シノゴノ

なんかいろいろ

2km 「灼熱の北国」

陸鮭トチノイです。以後LKと言います。いや、いや、暑い。

宮古市から南に50キロほどのところに釜石市という場所があるんですけど、なに、37.1度だって?北東北が出すことを許されている気温じゃないでしょ。全国で見ても群馬県館林市と0.1度違いで2位だとか。地獄か。

 

暑いといえば、LKが専門学校に通うために仙台に住んでいた間に、宮古の実家にはソーラーパネルがついてみたりエアコンがついてみたりしててびっくりしたよね。

そう、エアコン無かったの。だって宮古は30度超えない。近年の気温が非常識なだけ。

まあそういうわけで、LKは今もエアコンで涼みながら優雅にパソコンと向かっているわけです。

 

う~ん、ニートも十二分に満喫したし、内定もなかなか決まらないからせめてアルバイトでも始めようかな!

 

<追記>

釜石市の気温は38.4度まで上がったみたい。もはや見たことない域だ……。