シノゴノ

なんかいろいろ

7km 「釜石さんぽ1」

陸鮭トチノイです。22日に釜石に行った話します。

イオン行ってラーメン屋行って帰ってきました。以上です。

 

あれ!?もうちょっと楽しい話になると思ってたのに、いざ話そうとしたら一瞬で終わってしまった……

釜石は岩手県沿岸の中では比較的栄えてる方というか、イオンすら無い街の人間からしてみればイオンがあるというだけで十二分に行く価値があるんですよね。交通的なアクセスも盛岡よりはマシだし。

イオン抜きにしても釜石は個性強いし、昔は鉱山や製鉄所があったことから岩手に縁のない人には錬金術師の街って説明してます。説明が雑。

 

食べたラーメンの話でもしますかね。

ラーメン屋に行くと味噌か豚骨か味噌豚骨しか選ばないLKは、今回も案の定味噌を選びました。このへんではだいぶ珍しいと思われる細い麺でした。

味は良かったんですけど辛いの入れすぎて一瞬死後の世界を見たような記憶があります。

 

 

まとめます。釜石また行きてえ!!