シノゴノ

なんかいろいろ

9km 「対価」

初任給が入ったぞ!陸鮭トチノイです。

LKのバイト先は15日締めの月末払いなので初月である今回は半月分になりますが、(3月頃に日○通で引越しのバイトを1日だけして1万3千円もらったことを除けば)初めての給与ということでテンションも上がる上がる。

 

……あれ?月末払い?

そうなんですよね。ホントは一昨日(31日)に入るべきお金だったんですけど、手渡しで、しかも昨日(1日)なんかオーナーがLKより先にそそくさと退勤してしまって、それで今日もらいました。昨日もらえなくて焦ったよホント。

でももらえて良かったし、半月分とはいえ4万強くらいあるので、来たる仙台旅行の時を考えても不足のない予算が出来たって感じでいます。

 

あ、まだ言ってなかった!9日~10日には、仙台に行くんですよ!

生まれてから高校卒業まで宮古で暮らしてきて、大都市といえば盛岡だったような人間が初めての一人暮らしをしたのが仙台。ほどよく都会でスッキリしてて、LKにしてみれば第二の故郷みたいなイメージのある街です。

5年の付き合いになる友人にも会ってきます。むしろ今回はそれがメインかな。

オフレポもここに書く予定なので、乞うご期待って感じですね。

 

 

ということで、今回はここらへんで。喜んでたら眠くなってきた!