シノゴノ

なんかいろいろ

14km 「超と鉄」

ここ数日はずっと平穏そのもので、改めてここに書くような内容がイマイチ無いんだよね。陸鮭トチノイです。

 

最近は絵も捗らないし、ポケモン超不思議のダンジョンが出たので狂ったようにやってました。クリアしました。シリーズ最高の難易度とストーリーの臭さでした。

いやあの、ストーリーが臭いゲーム大好きだよ。

あと言わずもがなって感じだけど音楽もよかったです。全体的におおかた満足。

 

 

あと何を書こうかな……

仙台市地下鉄東西線が開業まであと3ヶ月を切ってる話でもしようかな……

 

仙台においては2つめの地下鉄なんですけど、これがもうすごいの。山は登るわ、谷は橋かけて越えるわってすごくないですか。地上を通る区間がある地下鉄はそこそこよくあるけど、谷って何よ。お前本当に地下鉄か。

まあ仙台の地形も関係してくるんですけど。平野と山地の境目みたいなところに市街地があるものだから、都会の町並みだと思ってたのにすぐに山に入っちゃうような街なんですよね。ちなみに山の上には、かの伊達家にまつわる青葉城(仙台城)があります。

 

沿線も正直ヘンテコすぎるんですよね。

田んぼ、工業地帯、住宅地、森、山……ってお前、やっぱ田舎のローカル線じゃねえか。ホントに地下鉄なのかよ(2回目)。

でも動物園とかあるし、東北最大の歓楽街である国分町や一番町に最寄りの駅も入っているって思えば、あながち……?

いやいやいや。赤字なりかけだからって焦ったな仙台市交通局サンよ。

 

……とかなんとか言いながらも、新しい電車が知ってる街に通る!ってなるとLKだってワクワクするんですよね。地下鉄通ったら仙台絶対行くわ。

気づいたら地下鉄の話題のほうが増えてたのでそろそろお開きとしますかね。また面白い話があれば!