シノゴノ

なんかいろいろ

16km 「欲と蕪」

2回目の給料が入りました。陸鮭トチノイです。

 

給料でホクホクなので何か買おうかなって思い、何か欲しいモノがあったかな~と振り返ってました。

でもnew3DSはもう少し金銭的に余裕ができてから買うのが堅実だと思うし、仙台時代に売ってしまった世界樹の迷宮4は11月にベスト版出るっていうしなので、今回はおとなしく見送りということにしました。貯金も大事。

 

先ほど郵便局に行って、財布の中が一万円以下になるように調整する形で口座にほとんど入れてしまいました。

あと宮古のような田舎では縁がないと思っていたSuicaにひさしぶりにチャージしてきました。よく考えたらコンビニでは使えるし、コンビニに行くためだけの外出であれば財布を持ち歩く必要なんてなかったんだ……。

 

お金といえば中学の頃(たしか)、八戸の蕪島にある蕪嶋神社(島の名前は島、神社のほうは嶋)という神社でかぶあがりひょうたんお守りを買ったんですよね。

金ピカのお守りで、かぶあがりという通り金運向上のものなんですけど、大昔に買ったお守りを今でも持っているっていろんな意味で「いいのか……?」って感じですね。

LKは信心は皆無というか都合のいいことだけ信じるタイプなんですけど、グッズ収集としては好きなのでまた八戸に行って買い直したいかも……と思ってます。でもお守りってたしか捨てる時は年始に神社に返すんですよねめんどくさい

 

さてそろそろお開きです。なんでもバイト先の人が一人やめたらしくて、そのぶんシフトがずれてLKの基本労働時間が5時間から6時間に増えて、いままで18時まで余裕があったのが17時まで引き上がったのです。つらい。いってきます。