シノゴノ

なんかいろいろ

22km 「えびすかぼちゃが見てる」

陸鮭トチノイです。シフトが突然昼からに改竄されたのでこのあとバイトです。

その前にサクッと更新しちゃいます。

 

 

栗にかぼちゃにサツマイモ……この季節のお菓子はそういうLKが好きなものが増えてくるので舌が幸せです。とくにかぼちゃは年がら年中でも食べたいくらい好きなんですけど、ハロウィンの月でなければほとんど見かけないですよね。

父親が郵便局で働いているというのもあり、全国のおいしいものが毎月届く「新鮮便」をとっているのですが、今月はこんなものがきました。

f:id:toxiraz:20151022194736j:plain

かぼちゃプリン!舌触りが良くて溶けてしまうような柔らかさ!最高!

あまりにふわふわすぎて、蓋を取った瞬間表面張力みたいに浮かび上がってた!最高!

ゆっくり食べればハロウィンまでもちそうな程度にはたくさん届いたのでテンションあがりっぱなし。本当においしいものってガツガツ食べられないし、チマチマ消費してしまう……。

 

これでかぼちゃのお菓子には困らないわけですけど、そういえば栗系のお菓子はまだ食べてないですね。栗ごはんは食べたけど。

いま街に出てそういうの見つけたら、また買ってしまいそう……。それではまた。