シノゴノ

なんかいろいろ

23km 「旅行願望」

陸鮭トチノイです、おちんぎん入りました。

額で言うと一応計算してた以上にもらえたし、その大半をゆうちょ銀行に預けたら、LKが自由に使える資産としては人生初の6桁に到達したので満足です。

が、欲を言えば時給そのものを20円でいいから上げて欲しい。最低賃金上がったやろ。

ホントは入った給料でnew3DSでも買おうと思ってたんですけど、冷静に考えたらゲーム屋が消えた宮古に売ってる場所があるのかどうか……。父親から聞いた話だとヤのつく電気屋にあるということなので、明日あたり見に行ってみようかなって思います。確認がてらね。

 

 

お金の使い道といえば、LK今年中に東北の外に旅行したいんですよね。最近ちょっと禁断症状出てるので旅しないと死ぬ気がします。割と本気で。とは言うも、行きたいところは山ほどあれど、宮古からでは行きづらい。かなしみのどどいつ。

 

候補を挙げると札幌、東京、名古屋、大阪。どこにしても尋常ならない金はかかるんですけど、この中で一番現実的なのは無論東京。宮古から品川までの夜行バスがあるので、乗っていけば金額と時間を省きながら行けるのが強み。

名古屋や大阪は夜行バスから更に新幹線の費用が必要ですね。というか大阪なら飛行機のほうが安い可能性すらあります。札幌にいたっては飛行機一択。じゃあ飛行機に乗るかっていうと、最寄りにして県下唯一の空港である花巻空港が遠すぎる。

 

……

 

宮古、18年も住んでて愛着が無いことはないんですけど、旅行するにはあまりにも不便すぎる立地だよ……。よく考えたら隣県であるはずの青森県秋田県にも、両県合わせて片手の指で間に合う回数しか行ったことないよ……。

……と出自を嘆いてもしかたがないのでいつか盛岡か仙台に引っ越すとして(?)、今回の旅行は無難に東京(を中心に横浜など)かなあ……、と思っています。

12kmほど前に神奈川のかきしょうゆに貸しを作っていたし、もし関東に行くと決まったら中華街か何かで返してもらうとするかな。

 

 

旅行について続報が決まり次第、このブログでも書こうかと思います。ほんでばね。