シノゴノ

なんかいろいろ

30km 「赤、朱、紅」

陸鮭トチノイです!

写真加工ツールであるaillis(LINE camera)をインストールしたので、スマホに撮り溜めていた写真を加工して遊んでました。

 

写真は基本的に無加工派なんですが、加工するならするで思いっきりやりたいタイプです。なので、赤以外の色をモノクロにすることで赤色を引き立たせる「アップル」のようなエフェクトが好きで乱用してました。

モノクロに単色はエグいですね。大好きです。

 

 

f:id:toxiraz:20151208131737j:plain

岩手県下閉伊郡大槌町

これ、元の写真の時点でかなり不気味でした。この鳥居はくぐったらダメなやつ。

 

 

f:id:toxiraz:20151209155158j:plain

岩手県下閉伊郡田野畑村

宮古でも走っている三陸鉄道の車両には、印象的な赤いラインが入っています。

 

 

f:id:toxiraz:20151209155200j:plain

宮城県仙台市太白区

都心に近い割に緑が鬱蒼とした場所で、椿の赤い色も際立ちます。

 

 

f:id:toxiraz:20151209162025j:plain

岩手県宮古市

ボロボロで廃墟みたいなアパート。ただでさえ不気味なので真っ赤にしました。

 

 

f:id:toxiraz:20151209162027j:plain

岩手県釜石市

「ブロークン」→「アップル」→色相変更で、どこかエモいビジュアルになりました。

 

 

写真を見せびらかす記事、そういえば初めてですね。どうでしょう。

無加工の写真もそのうち載せたいな~……。でもそれはまた今度にしておきますね。