シノゴノ

なんかいろいろ

36km 「釜石さんぽ2」

ヤダー!書く事が無いからって1ヶ月以上も開けてた!

久しぶりの記事です。陸鮭トチノイです。

 

 

21日かな?釜石に行ったんですよ。あ、既に記憶が曖昧。これが老化か。

釜石って別に都会じゃないしフツーに田舎なんだけど、少なくとも宮古よりは栄えてるように見えるし、震災後にイオンが出来てからは「盛岡より気軽に行けるイオンのある街」の称号を得たわけです。主に宮古市民から。

 

ここまでは7kmで話したのと同じ通りです。でもね、この日のLKはわけが違うんですよ。

 

じつは、かねてより「かばんにストラップたくさんつけたいな~」って思ってたんです。できればちょっとローカルなやつを含む感じで。

釜石のイオンではそれを目的にぐでたまのガチャを回したりヴィレッジヴァンガードを物色したりしました。ヴィレヴァンでは直接的な戦利品は無かったけど、カラビナだけ買いました。これも使える。

 

その後昼食をとってから宮古に帰る途中、道の駅やまだに寄り道。「ちょっとローカルなやつ」はここで探そうって魂胆。

目的はストラップだったから買わなかったけど、方言ステッカーとかもちょっと魅力的でしたね。次見かけてまた惹かれたらその時は買おう……。

 

 

f:id:toxiraz:20160224012759j:plain

で、結果LKのカバンはカラビナに繋ぎとめられたストラップでこんな始末。

いちばん右のが釜石イオンで、左から2番目のが道の駅やまだでそれぞれ入手しました。その他は元からかばんの別の場所や筆入れにつけてたやつ。

ちなみに左から2番目のキャラは「わんこきょうだい」のひとりである「うにっち」。岩手県に住んでいると、いやでも見かける程度にはメジャーなゆるキャラですね。

 

 

次の目標は国道45号の標識と、宮城県ゆるキャラむすび丸」を提げることかな。それでは。