シノゴノ

なんかいろいろ

39km 「エスニック中毒」

電子マネー3つ持ち(SuicaWAON、おさいふPonta)だけど、実際どれが便利なんだ?ひとつに絞れない陸鮭トチノイです。

 

 

今日は確定申告書を出すのと、愛知県在住のアーズに送るプレゼントを出すために外出したのですが、そのついでと思い今まで入らなかったおもちゃ屋に向かったんです。探しているWiiUが置いてあったらいいなって、ダメもとで。

そしたら……あるんですよ。さも当たり前のように、週末に入荷するから予約受け付けてると、言われたんですよ。

もうね、今までどれだけ探し回ったかと。WiiUに逃げられてるのかとさえ思ってましたよ。ともあれ即予約してきたので週末にはマイクラができてしまいます。マジかよ。

 

 

次の話。最近また東南アジア料理がマイブーム!今度はタイですよ。某コンビニで売っている「五穀ごはんのガパオライス」で火がつきました。

昨日はトムヤムヌードルを買ってきたりしました。業務スーパー、LKの中では完全に「エスニック輸入食品のお店」的な立ち位置と成り果てています。実際そう思って店内を見て回るととても面白い。

ここ数ヶ月のLK、バジルやコリアンダーの香りを切らすと狂ってしまう危ない人になりつつある。東南アジアはシャブ。

宮古のようなド田舎で暮らしているとなかなか探し回れないのが残念ですが、いろんな食べ物をゆっくり漁ってみようかなと思います。