抗ウ雑魚

なんかいろいろ

52km 「盛岡さんぽ2」

陸鮭トチノイです。バイト行きたくな~い。

 

 

ジブン、創作やってるんですけど、別に他でも語れるからこのブログでは敢えて全く語ってなかったんですけど。

今日ボンヤリ「抗ウ雑魚で創作ネタを語るの、もしかしてアリもアリアリなのでは……!?」って今更思っちゃって。まあ行動まで移せるかどうかは未定ですけど。

 

 

それはそれとして。9月の30日、ちょうど一週間前ですね。盛岡に行ってきたんですよ。

この前観れなかったシン・ゴジラを観るつもりで行ったら、時期が過ぎててとてもじゃないけど観てたら宮古に帰れなくなるような時間帯にしか放映してなかった!聲の形もなんだかんだであきらめた!

 

まあでもおかげで時間ができて、その時間のほとんどをさんぽに費やしました。まあ楽しかった。

以下いつもの旅レポのように写真のっけていきます。

 

人生初!仙北町駅で下車するLK!駅周辺には退廃的な建物なんかがけっこうゴロゴロある!

f:id:toxiraz:20161006160445j:plain

これは……線路の向こう側の道路へとつなぐ地下歩道。こんなボロ……アンニュイな雰囲気のそれなんて、初めて見た。

 

f:id:toxiraz:20161006160802j:plain

上は新幹線だったかな。高速道路かもしれない。

草に覆われた階段、ナイスです。今更ですがLKは若干廃墟萌えのケがありますね。

 

f:id:toxiraz:20161006161016j:plain

街に戻ってきて大通りで食べたラーメン。ギットギトで頭の悪そうな味がした!

褒めてます。ラーメンは濃くてなんぼでしょ。

 

f:id:toxiraz:20161006161159j:plain

開運橋の下にはいわて国体の広告が、ガーデンアートで。こういうのなんていうんだろう。

 

f:id:toxiraz:20161006161330j:plain

駅前では季節はずれのさんさ踊りまでやってる!いわて国体前日の盛岡は、いつもと違う雰囲気に満ち溢れてましたね。今思うと背中に奈良とか熊本とか書いてある服の人とすれ違った覚えもあるし、いつも見かけない設備もあったような。

 

 

今月中にまた盛岡行きたいな。

ゴジラは若干諦めてるけど聲の形は観たいぞ!知り合いから勧められてんだ!