シノゴノ

なんかいろいろ

54km 「宮古さんぽ1」

陸鮭トチノイです。

 

昨日は一日中宮古市内を散歩してました。ルート調べたら18kmも歩いててびっくり。ハーフマラソンより少し短いくらいの距離を散歩と言い張るのはいささか無理があるのでは?

歩き疲れて判断力が鈍ったせいか、うっかりマクドナルドやヤマダ電機に吸い込まれたりもしました。浪費しないって決めたのに!しかもオメガルビーかよ!サンムーン発売を来月に控えてるし既に予約してるだろ!

 

LKは県内外のいろんなところに散歩しに行っては当ブログで記事化してるけど、逆に宮古市内を歩き慣れなかったりして、なかなか新鮮な気持ちで散歩できました。

今日は短めの記事ということで、最後に閉伊川沿いの道の同じ場所から撮った写真を貼っておきますかね。

 

f:id:toxiraz:20161016094859j:plain

東(下流、藤原側)。夕日が橋に反射して川に光を落としている。

 

f:id:toxiraz:20161016094939j:plain

西(上流、小山田側)。ラサの煙突も入れれば良かった。