シノゴノ

なんかいろいろ

55km 「木々が着飾る季節」

カレーがだいすき、陸鮭トチノイです。

固有名詞を呼ぶときの不安感ってなんなんでしょうね!自分が間違えられる側ならさほど気にしないけど、間違える側になるのは個人的にすごく失礼な気がしちゃって、すっかり覚えてることでも執拗に確認しちゃう!!

 

 

……さて。家族の休みが合ったので、盛岡に紅葉を見に行ったんですよ。その話でもしますかね。

道中の国道106号で2年前に見た紅葉が忘れられない光景として脳の片隅に今でもこびりついてるわけですが、今回はまだなのか光が足りてないのかピッタリ旬では無かったようで、そこまでの衝撃ではなく……。あっ、きれいでしたよ。一応。

 

ところ変わって岩手公園!こっちはピッタリの時期かも!

f:id:toxiraz:20161030131819j:plain

f:id:toxiraz:20161030131836j:plain

f:id:toxiraz:20161030131856j:plain

盛岡城のあったところにつくられた公園なので石塀の上にいったり下にいったり。上のほうが立派に色づいてましたね~。気まぐれにポケモンGOをつけてみたら見事にゴースしかいないんですね~。ハロウィン企画やってるんですっけ。

 

 

f:id:toxiraz:20161030132212j:plain

最後はトーテムポールでお別れです!紅葉関係ねえ!