シノゴノ

なんかいろいろ

57km 「娯楽漬」

すっかり寒くなったな!陸鮭トチノイです!

 

 

前記事では「しばらくゲームやってないなあ」などと言ってたけど、記事を書いたあとにとびだせどうぶつの森を買ってからはずっと遊んでます。

仙台時代にけっこう遊びこんでたタイトルですが、売っちゃったんだよねえ。結構前から買いなおそうと思ってたんですが、良い機会なのでアップデートのあるタイミングで買い直しました。

 

当時の村の名前はロッカク村だったことを思い出しながら、新しい村にはシンロッカク村と名付けました。村メロも同じものを再現したけど、旗はさすがに覚えてないし、覚えてても作れないから保留中……。

amiiboカードも買ってみたりして、第2のどう森生活が開幕した感じですね。ポケモンのサンも予約してあるから、今月はゲームの月かな……。

ゲームのモチベーションが上がると、それに反比例するように創作意欲が落ちてしまうのだけが悩みだな。やりたいことはいっぱいあるんだけど手につかないので、しばらくは停滞かも……。そういう時もあるよね。

 

 

そういえば血界戦線のサウンドトラックを今更買ったんですよね。世界観の近い創作やシェアワールドの作業用BGMに向いていると思って。

しかし脳溶けますねこれ。LK的にはCDを購入するって珍しいことなんですけど、1ミリも後悔してない。買って良かった~。良かった……んだけど創作のモチベーションは先に言ったとおり無くなってしまったのでタイミングは悪かった……。

 

 

そんなこんなで、今月は慎ましく生活しようと思ってたけど結局浪費している……!?

意志薄弱なのは今に始まったことではないけど、毎日職場でごはん買ってたらそりゃお金ガンガン無くなりますわ。対空腹に備えて何かしらの対策を取らないといけないですね……。ついでにちょっとは痩せたいし……。

次回の更新までには策を講じるまで行ってればいいな~。無理かな~。サンムーン発売が先かな~……。