シノゴノ

なんかいろいろ

58km 「沈まない太陽」

アイスべらってなんとなく懐かしさがあってていいよね。あの絶妙な食べづらささえも愛おしい。陸鮭トチノイです。

 

今月18日。ポケモンの最新作サン・ムーンが発売しましたね。LKはサンです。

発売日の朝から狂ったようにプレイを続けて、22日に殿堂入り。食事もついつい早食いしちゃうタイプのLKは、ゲームの進行も急ぎがちになっちゃいますね。

キャッチーで大胆、とにかく濃厚なストーリーでした。ブラック・ホワイトのストーリーのあの感じが好きな人にはオススメだけど、逆にアレが好きじゃない人にはオススメできないかな。つまるところハワイもアメリカということなんだな。

 

風景やBGMを大事にするタイプのゲーマーなので、そのどちらも良かったことに関しては非常に満足です。LKは夏や南国、そしてエキゾチックな雰囲気のそれが好きなので、ハワイという舞台そのものが非常に良かったですね。

アローラ地方、今まででいちばん好きな地方かも……。様々な国籍の人が入植してるという土地柄を活かしたのか、和風な街や中華街もあったのもまた印象的でしたね。

 

 

ところで……どうぶつの森ポケモンだけでも忙しいのに、昔好きだった3DSいつの間に交換日記」のリメイク作「イラスト交換日記」がリリースされたという話を耳に挟んだLK、早速キレ散らかしながらダウンロードしましたね。

かつてLKの生活の一部と化していたいつの間に交換日記は、トラブルがあった事からWi-Fiネットワーク上での交換日記サービスを突然終了してしまったのです。すごく悲しかった。それが名を変えて復活と聞いたら、まあダウンロードするんだよね。

まだ日記描いてないけど、また生活の一部になったらいいな。

 

 

本日最後の話題。12月に連休が取れそうなので、どこに行くか迷ってます。

連休といえば旅ですよね。いや別に家でゴロゴロするのもまた至福なんですけどね。

できれば一泊も……したいですね。今のところ最有力候補は、日本海を見るために秋田~青森方面。にわか鉄としては車窓風景に定評のある五能線にも乗ってみた~い。

まあまだ日付も定まってないので話はそれからですね……。決まらないことにはホテルも取れないし。

 

それでは……今日はもう寝ます。明日もゲーム三昧かな。創作やってる場合じゃねえ!