シノゴノ

なんかいろいろ

59km 「太陽の沈む場所」

陸鮭トチノイです。明日から寒くなるってよ、せっかく過ごしやすいあんばいの冷涼さだったのにね。

 

前記事では五能線に乗りた~いって言ったけど、宮古から能代に着く頃には日が暮れてそうなので断念しました。残念!

でも秋田方面に行く気持ち、「日本海を見に行く!」という考えは変わってないです。LKは街を散歩してるだけで楽しめるタイプだし、秋田市内で気になっている場所は既にいくつかあるんです。

あわよくば男鹿市まで行きたいな。男鹿といえば水族館かな。

 

う~ん、公共交通機関しか使えない以上、入念に下調べをしておかなくては。日本海が見たいという漠然とした希望以外には、正直何も考えがまとまっていないんですよね。

というか秋田から青森方面に行く路線は五能線以外にもあって、というかそちらの路線のがメジャーで本数も多いので、若干の諦めきれなさから弘前も視野に入れてます。

さすがにたった2日間であっちもこっちも、というわけにはいかないので目的地は絞るけどね。

 

 

ここからはゲームの話……。

 

とびだせ どうぶつの森……とび森。シンロッカク村の村人はクリスマスの話題で持ちきりみたいです。皆一様に欲しいモノのこととか話しているので、これはメモしておいたほうがいいのかしらね。

自室のコーディネートが楽しいです。しかし、ただでさえ家具を集めるのは大変なのに、シンロッカク村の店の品揃えはまだとてもいいとは言えないレベル。身内の村に出かけてデパートで買い出しなどする日々です。いつも協力ありがとう。

具体的にはベトナム風の部屋を作りたいですね。チャイナ、アジア、リゾート……と名のつく家具を集めています。中国とベトナムは似ているところが多いですね。

 

ポケモン サン……の方の話もぼちぼち。やりたいことはひととおりやってしまったので、のんびり図鑑埋めたりしています。

ポケモンといえば昔からそういうものですけど、とにかくやることが無くなってしまった感……。それに今作、何かと挙動がモタモタしてたり快適な動きを阻むような演出が多かったり、せっかちなLKは若干モヤモヤ……。

それでも図鑑埋めは楽しい!ロケーションも最高!ポケモンバンクの解禁は1月だったかな、それまでに少しずつでも図鑑を埋めていきたい所存です。

今作は全国図鑑が無いようなので300(+1)種で完成なのか……蒐集の手応えを楽しみにしてたぶんちょっと寂しいかな

 

 

明日は髪を切りに行って、予防接種して……貴重な休日だけどおでかけですね。他にも書き連ねたいことがあったような気がするけど、今日はここらへんでしめたいとおもいます。またな!