シノゴノ

なんかいろいろ

63km 「コミティア119」

からあげクンはレッド派だったけど最近チーズも好き。陸鮭トチノイです。

1ヶ月あけちゃったので久々感。

 

これ記事書けば良かったなって思いつつ忙しくて報告忘れてたんですけど、昨日のコミティア119に本出しました。アーズ(Aaz)名義でね。

内容はもちろんシェアワールド。編集のほとんどをやりました。

なので発注・入稿もLKがやりましたね。これでもアーズ最年長のひとりだし、経験としてもこれくらいやってみたかったのもあってとてもためになった。年下のほうが先に就職してるけど……。

 

コミティアで本を出したとは言いましたが、東京に行ったわけではないです。編集のほとんどをした代わりに、実地はほかの人(東京や愛知の……)に任せました。現場行きたかったな~。

今回つくったのは上巻なので、必然的にこれからは下巻を作ることになりますね。上巻からうまく使い回しつつがんばるぞ。

 

……

 

ここからちょっと反省。校閲不足で大事なところのデータに誤植があった……。

たしか一回間違えてデータ上書きしてしまって、慌てて修正したところだった。慌てるとロクなことがないね。次から気をつけなきゃ。

今回のぶんは、以降訂正の紙をはさむことになるのかな……。

 

……

 

閑話休題。LKのフォロワーの中には「イベントに行けなかったけど本欲しい!」と名乗り出てる方が数名います。嬉しい。

先の理由でLKすらまだ本の実物を見ていないのでどうなるかわからないけど、欲しい人には行き届くようにしたいなあ……。配送できないかな。

 

 

夢中になれた反面、ミステイクも多かった今回。初めてだからしかたないと割り切ってもいいけど、次回に生かさなきゃ意味ないね。精進します。