シノゴノ

なんかいろいろ

65km 「ワイキキの夕日に思い馳せ」

免許の更新をしに片道一時間釜石の免許センターに行ってみたり、確定申告をしに行ったらそれはもう会社の方(オーナー)が済ませているのでいらないと言われたりして。わたしは元気です。

それももう半月前の話、陸鮭トチノイです。なんか更新久々な気がしますね。

 

 

……ところで、久々にブログを更新しようと数日前から考えてたんですけど、書く事がないんですよね。

しかたないので最近のローソンで気に入った新商品を紹介しますね。

 

f:id:toxiraz:20170325231830j:plain

デニッシュマラサダっていいます。マラサダとはハワイのドーナツというか揚げパンというか……そういう感じのやつですね。

あ、コーヒー牛乳は今回の記事とはあんまり関係ないです。

 

f:id:toxiraz:20170325231857j:plain

んまそ~。そういえば最近甘い食べ物あんまり食べてなかった気がする。

 

……

 

でも確かマラサダって出来たての温かい状態の時に食べるのが良い食べ物だったような……。そう思い立ったLKは、とりあえず電子レンジで温めてみることにしたのです。

皿に移し替えて、クリームが溶けて溢れ出すのを確認したら……500Wで30秒前後ですかね。温かくなったマラサダを電子レンジから取り出してみるのです。

すると……

 

f:id:toxiraz:20170325232036j:plain

どわ~。

あたりにミスド的な香りが広がって、出てきたのがこれよ!ビックリしすぎてブレた写真しか撮れてなかった。この暴力的な「おいしそう」感ね。

 

f:id:toxiraz:20170325232140j:plain

うわうわうわうわ。

フレンチトーストみたいになった!

すごーい!デニッシュマラサダはトーストなフレンチなんだね!

 

本来たぶんそのまま食べるものだと思うんですけど、クリームが溢れて素手だとベトベトになるのでフォークで食べることに。

 

やべ~。マジオノだわ~。

クリームや砂糖を吸った生地が、口の中でじゅわっと踊る。それこそフレンチトーストを彷彿とさせる、でももっと上品な……ある種のケーキみたいな魅力もある。

あ~ん、これが南国……。いや多分マラサダとしてはかなり邪道な類のものを更に邪道な食べ方してるんですけど。

 

上品さとジャンクさの両方を感じられる不思議な魅力の味でした!皆さん見つけたら是非「温めて」食べてみてね。

 

……

 

このブログを始めた頃は免許の更新だの確定申告だのでもブログを書けるほどなんでも記事のネタにしてたはずなのに、いつの間にか月に1~2度書くくらいになってたなあ。

もう少し日常に目を向けてみようかな。こんなふうに楽しみを見いだせるかもしれない。

 

ほんでばね。