シノゴノ

なんかいろいろ

74km 「やまない雨」

陸鮭トチノイです。7月に入った途端半月ほど毎日毎日カンカン照りだったのに、ここ半月は雨ばっかり!台風とやませの影響だと思うけど、しばらく太陽見てないのでなんとな~く憂鬱です。

やまない雨は無いと言うなら、はやく青空を見せて欲しい。

 

 

ところでLKが盛岡でフォロワーと会ったのは3日ですね。更新を忘れていた……。

一大イベントをスルーしていたのは気持ち的にアレなので、今更だけど写真などあげます。なんだかんだ普通に観光したので。

f:id:toxiraz:20170820121153j:plain

光原社!宮沢賢治にゆかりのあるスポットですね。材木町方面は行ったことが無かったし、なにげに初訪問でした。ロケーションも綺麗だったし雑貨もかわいかったので、また個人的に訪れたい場所。

 

 

f:id:toxiraz:20170820121451j:plain

夕方になったらさんさ踊り!さすがの盛岡もまるで人気観光地のような人だかりに。まあ、盛岡そのものはともかく、さんさ踊りのシーズンはそこそこ人気観光地か……。

これも初めて見ました。岩手県民なのに!岩手県民なのに!

 

 

……

 

 

見せられる写真がもっとたくさんあったと思ったんですが、まともなものはこれしかなかった……。最後はバルみたいなお店でちょっと飲んで食べて帰りましたとさ。

 

 

盛岡の話はこれくらいにしといて、今日といえばコミティアなんですよねえ。アーズも実は参戦してました。今回はいろんな人が本を作ったので、前回よりブースが賑やかになってましたね。

 

まあ、LKは岩手にいるんですけど。クソーッ!!いつもそうだ!!

一般参加は一度だけしたことあるけど、いつか現場で、売る側として。この空気を共有したいなあ……。