シノゴノ

なんかいろいろ

76km 「ブランチ」

ホットカフェラテを注文してストローを希望する人、こちらが困る事は一切無いし本人がいいのなら別に構わないんだけど破滅願望でもあるのかな?陸鮭トチノイです。

 

 

8月31日の話です。市役所に用事があって、母君と一緒に行って用事を済ませたんですけど、その足で最近気になっていた喫茶店に行こう!という話になったんですよね。

母君が高校生の頃からあった喫茶店で、今も味が変わらないのか気になっていたとのこと。その話を聞いて気になっていたのがLKという構図です。

 

それが、いざ行ってみたら……休み!?ないわ~!!

 

 

そんなことを言っても仕方ないし、スゴスゴと帰って昼食を作る準備も気力も無かったし、何よりなんとなく癪だったので、少し歩いて同じように気になっていた別の喫茶店に行ったんですよね。

 

え!?ここも休みなの!?

……いや違う、開店まで1時間あるんだ!!ないわ~!!

 

 

そんなこんなでまたも断念。さらに少し歩いて、これまた母君の思い出深い(と言ってもバイトをしたという話だけだけど)お店に入ったんですよね。大衆食堂。

よかった!ここは開いてる!

 

母君が高校生の頃はなんでもない田舎の食堂だったし、今もそうといえばそうなんだけど、Chinese Restaurantだなんてなんだか気取っちゃって。そもそも中華のメニューこんなに推してたっけ!?と言ってた。時代なのか……。

 

あ、エビチリ美味しかったです!若干ねぎが多かった気がするけど!!