シノゴノ

なんかいろいろ

81km 「金と肉」

やりたいことが多すぎて逆に全部やりたくなくない病に羅患しているヒズです。治療したい……。

 

節制して慎ましく生活したいけど浪費がやめられない!

職場が店なのもあって買い食いしちゃって、腹ばっかりふてぶてしくブクブク肥えて、痩せていくのは財布の中身だけ~!なんてね。ロカボとか始めたらいいのかな?と思いつつ。専門の頃は50kgだったのにね。それはそれで問題感。

せめて買い食いの内容を駄菓子にして財布だけでもなんとかするか……あの30円余りのカツを名乗る駄菓子……いいよね……。(それはそれとしてダイエットはしろ)

 

菓子といえば三陸銘菓かもめの玉子、その総本店が昨日再建オープンしたそうですねえ。話題に繋がりが無いかよ。

三陸の貴重な名物なのでおめでたいですねえ。ヒズはそこまでかもめの玉子好きじゃないけど。

 

あ、そういえば前の記事で書いた勝手にシフトが変えられてた問題、予定を入れていた日はなんとかしてもらいました。勝手に変えないでください!っては言ったけど、ヒズのシフトをなんとかするためにほかの人のシフトを勝手に変えたんだろうな。

それを思うと複雑というか、他人事ではあるけど「そういうところだよお前……」感が。迂闊に予定入れられないな……。

 

17時になったらもう真っ暗!哀愁の11月、冬に片足突っ込んでるこの季節が夏の次くらいに好きなヒズでした。じきに初雪も来るぜ……ではまた。