シノゴノ

なんかいろいろ

82km 「ウルトラ・スマート・プランニング」

具合悪い日ほどラーメン食べたくなるのに、食べたら食べたで当然十中八九具合悪さますの解せないよね。いやそれは100%自分が悪い。ヒズです。

 

 

スマホの調子がおかしい話は2kmほど前にした通りですが、その後なんとか買い替えまでできました。前と同じXperiaだけど、元使ってたものより一回り大きくてまだ手に馴染んでない!

f:id:toxiraz:20171128100650j:plain

この手帳型スマホカバー!!が凄いのか、はたまた本体がすごいのかわからないんですけど、本体がカバーを認識して自動で電源がつく!もちろん閉じれば消える!!ビックリした!ハイテクかよ!!価格とくべつ高いわけでもなかったのに……。

そのために磁気を使っているのか、ICカードを入れるためのポケットはついてませんでした。まあ、岩手に住んでてそんなもの必要ないよね。

 

 

話変わって、ウルトラサンは1週間ほどでとりあえずクリアしました。まだやりたいことがいっぱいあるぞ!内容としてはまさにサンムーンの平行世界というか、「こういう世界線もあったかも」って感じの展開でした。

基本的には同じようなストーリーが続くので、サンムーンをプレイした人は買わなくても良いし、してなくて今から興味がある人はウルトラを買うべきだというのが。もちろん違いを楽しむのも楽しい。楽しかった。

どちらかというとウルトラの展開というか、既存のキャラに対する新しいキャラ付けも含めて好き。

 

 

描きたいもの描くべきもの、未だに山積み。もう12月になるし、年末までに終えておきたいことを箇条書きにして押さえてみたんだけど、一番の問題はこの表を作ったことを忘れて生活するので目に入らないことだなあ。

以上、ヒズでした。師走が始まる……。