抗ウ雑魚

なんかいろいろ

86km 「仙台さんぽ3」

ヒーヒズヒム。ヒズです。

最近月日が経つの速くない!?いやヒズが遅いだけかも。3月の抱負とかを書いておこうと思ったのに19日とは……。

 

ええ……前の記事で「3月ころに行きた~い」と言っていた仙台に行ってきた話はすべきですね。最後に仙台に行ったのだいぶ昔だったから忘れてしまったことも多くて、街は賑やかなのに不思議な寂しさがあった。もっと仙台行こう……。

今回は創作ロケが目的なので特段おもしろいことは無く、ずっと写真ばかり撮ってたけどね。あと睡眠の大切さを身をもって知った。移動時間はずっと寝てた。

行き帰りは新幹線。去年は東京ばかり行っていたせいで「着くの速ッ!?」「4桁でいいの!?」って終始動揺してた。もっと仙台行こう……。(2回目)

 

「新しい地下鉄に乗ってみる」「仙台でレゲエパンチを飲む」あたりのやってみたかったことは達成した。「利久で牛タンを食べる」「萩の月を買って帰る」はいつもどおり。

イルカショーは良かったし行ったら行ったで堪能したけど、うみの杜水族館は別に今回無理して行くこと無かったな。二兎を追って失敗した感じ。

 

もっと仙台行こう……。(3回目)

以下写真数枚です。

 

f:id:toxiraz:20180319161925j:plain

仙台駅前。懐かしい……。

地下鉄ができても、デッキの上の光景は何も変わっていなかった。

あ、でもパルコはなんか増えてた。

 

f:id:toxiraz:20180319161943j:plain

仙台駅の東側と西側をつなぐ通路。駅ビルともどもものすごい事になっていて、ちょっと一瞬仙台のこと都会かと思った。いや駅前はそれなりに都会だと思うけど。

高くて明るい天井は正義。

 

f:id:toxiraz:20180319161955j:plain

レゲエパンチ。仙台発祥らしいよ。牛タンも相変わらずバカうまかった。

 

 

……

 

あとは全部創作のためのような写真だし、今回はちょっと真面目な旅(当社比)だったな~!ヒズ先生の次回作にご期待ください!ほんでば!