シノゴノ

なんかいろいろ

90km 「忙しい春」

ヒズです。あったかくなってきたよね~。雨も降るね~。

昨日は夕方に大きな雷が一回だけ鳴ったんだけど、その影響で重茂半島の方が停電したらしくてビックリ。

 

近況。仕事の日は少なくなったものの相変わらず人員不足。1人あたりの仕事の密度は高くなってて忙しく、帰ってきたら死んだようになっている事が多いですね。

それゆえ遊べる時間は決して多くはないけど、逆に貴重な時間をいかに有意義に使うかを考えて実践するようになったような、そうでもないような。そう考えると、忙しいのも悪いことばかりではないような気もするのです。

まあ夏には辞めたるけどなこんな所。

 

ところで話は変わるんですけど、この前2015年と比べたときの2045年の岩手沿岸の予想人口を見てドン引きしたんですよね。久慈市以外は全て40%以上減、田野畑村普代村に至っては53%近く減るらしい……。半減……。

ていうか久慈市の減少は40%未満なんですね。宮古市はともかく最近三陸の中心みたいなツラしてる釜石市を差し置いて。まあそれでも33%減るんだけど。

 

 

さて、次回はゴールデンウィークの話をしようと思います。今年は楽しい行楽GWって感じだ~。それでは!