シノゴノ

なんかいろいろ

95km 「手首超腫瘤ガングリオン」

雨の日って髪型を中心に顔面の作画が大きく変わるよね。ヒズです。

 

脚の腫れはほとんど治ったんですけど、この前片方の手首にだけ謎の突起があることに気づいたんですよね。調べたらガングリオンというものがあるらしい。

 

ガングリオン……ロボットアニメかな?

 

関節に流れている潤滑油的なものが溜まってできた腫瘤で、注射で中身を吸い出すことで治るけど、ガングリオン自体は悪性の腫瘤ではないので放っておいても構わないみたい。

できた場所が悪いと痛かったり神経を傷つけたりするのでそういった場合はその限りではないけどね。少なくともヒズは大丈夫そう。

 

そもそも整形外科が宮古市内に無いからどうにもならないんだよね。

 

 

……すごい田舎!