抗ウ雑魚

なんかいろいろ

97km 「沼宮内さんぽ1」

やせる予定は無いけど、走った時の効果音をつけるとしたら完全に「ドタバタバタ」って感じなのはちょっとヤダかもしれない。3年で20キロ太ったヒズです。

 

昨日は突然思いつきで岩手町まで行ってきました。

岩手県岩手郡岩手町。

同じ地名が3回続くのは、もう日本でここだけらしいですね。キャベツとブルーベリーでがんばってる、盛岡から鉄道で30分くらいのところにある町です。ヒズはこのあたりには何もないものだと思っていたので、昨日じつは初めて行きました。

目的地は岩手町の中心・いわて沼宮内駅から歩いてでも行ける場所だと調べていたので歩くことに決めたのですが……

 

暑い!!

 

ちょっと後悔した。まあ駅前に停まっていたタクシーに乗るつもりも、それはそれで無かったけど……。すっかり夏だなあ。

f:id:toxiraz:20180704161748j:plain

そしてこれが目的地である、「石神の丘」の美術館の裏庭のラベンダー畑。

斜面が紫の絨毯になっているんだけど、見下ろすんじゃなくて見上げることができたらもっと壮観だったろうなあ。ちょっと見づらいのがキズだった。さすがに北海道のみたいに「一面の……」とは行かないけど、それでも見ごたえアリだった!

 

f:id:toxiraz:20180704162502j:plain

あじさいが並ぶ雑木林の道もあったよ!もう終わりかけだったけど!

 

f:id:toxiraz:20180704162957j:plain

これはブルーベリービーフカレー。ホントにブルーベリーがゴロゴロ入ってる!

付け合わせのキャベツも岩手町産だったりするのかな。

 

f:id:toxiraz:20180704163112j:plain

これはブルーベリーソフト。カップで注文するとコーンの代わりにシリアルに。

岩手町に関してなんの知識も無かったけど、一回訪れただけで完全にイメージカラーが紫で定着しちゃったな……。いいとこでした!

 

 

……7月になったし、件の遠征まで1ヶ月切ったね。今ぞうきんみたいなスリッポンしかないから、それまでに靴を買わなきゃ……。それでは。