抗ウ雑魚

なんかいろいろ

106km 「水浸し」

ヒズです。この歳になっても、かさぶたやそれに相当するものを見つけたらつい剥がしてしまうね。

 

早速本題なんですが、聞いてください。

3DS壊しました……。

 

スリープモードで置いていたところ、思いっきり水濡れしてしまった。これが電源オフだったら、まだ生きていた可能性が少しはあったものを……。

すぐにバッテリー・ソフト・SDカードを取り外し、一緒にジップロックに入れて、しばらくそのままシリカゲル漬けにして数日様子見したけどてんでダメ。そもそも濡らした時点で電源がついており、ヒューズが飛ぶならその時点で飛んでいる。ダメ。

 

非常に悲しい事故であった……。

 

 

本体はダメだったけどSDカードはサルベージできたので、まずは買い替えの方向性で考えたんですが、データの不正コピー防止のため、決まった手数を踏まなければSDカードを新しい本体に移してもダメみたい。

そりゃそうだわ。前に一度本体引っ越ししてるの思い出したわ。でも本体がつかないなら無理じゃん……………。

 

でも諦めない。世界樹の迷宮だのどうぶつの森だの、ていうか何よりポケモンバンク!古くはプラチナの頃からの付き合いになるポケモンを預けたままなんですけど!!

今後のゲーム人生に関わるので修理を決意。背に腹は変えられないからね。

 

しかし水濡れの場合の修理費用まで公式サイトに詳しく書いてあるとはさすが任天堂ですね。これだからヒズも任天堂教に入信してるってものですよ。最大見積1万2千円超は痛いけど。メッチャ痛いけど。

 

 

仕事再開しよ……。