シノゴノ

なんかいろいろ

114km 「2019年2月前半ハイライト」

体重最高記録更新中のヒズです。うれしくない。

 

今年はメモ帳に一行日記をつけているので、忘れっぽいヒズも出来事を思い出せるぞ。

なので、急に目覚めてデジタル絵を9枚も描いたのがいつ(2日!)かも、FGOのイベントを苦しみながら完走したのが何日だったか(5日!)も、海鮮丼を食べた日(6日!)も、準備して病院に行ったのに休みの曜日で無駄足だった日(9日!)も特定できちゃう!

 

で、これは10日の話なんですけど、急にカメムシがたくさん自室に出るようになったんですよね。もともとカメムシが出やすい位置にある部屋なんですけど、真冬の岩手だぜ?一体何故……。しかし、理由には心当たりがあるのでした。

今まで冬場は寒いので居間で家族とすごしてたんですけど。ストーブ購入(1月2日!)から一ヶ月が経過した頃なんですよね。

まあ……カメムシも暖かいところでは活発になりますからね。冬場はたくさん寄り集まって冬眠するそうですよ。一匹いたらたくさんいるってことですね。

それはもうたくさん出ましたね……。せっかく加湿器とタンブラーを用意して引きこもり体制万全に整えた矢先だったのに……(これは2月3日!)

 

……で、数日準備して、バル……煙じゃなくて霧が出るやつですね。部屋中に充満して虫をダァするやつ。たくことにしたんですよ。人生初。(2月11日です!)

その流れで窓とか掃除して、防虫スプレーでブロック。なんかこの時点でカメムシが鈴なりになって転がってるんですよね。え、鈴なり?こわ……。

 

それが効果を発揮したのか、以降カメムシは見てません。おれの部屋の平和は守られた。記念に地元ビールメーカー"ベアレン"がバレンタインに合わせて出してるチョコレートスタウトを飲んでやりましたよ。

 

こういうのは高いよな。でもうまかったよ。

さながら勝利の美酒ってとこですかね。