シノゴノ

なんかいろいろ

115km 「蝕ム雑菌」

ヒズです。次のニュースです。

2月14日、突然歯が痛くなりました。

 

 

いや嘘でしょ!?

バレンタインとかいうスウィートな日に狙いすましたように!?虫歯なの!?だとしたら貴様、去年のうちに綺麗さっぱり葬り去ったはずでは!?

……これでは歯が痛くて何も手につかないので、急遽歯医者に行きました。虫歯ではないみたいでしたが、去年葬り去ったそれが関係してるのかしてないのか、歯茎が炎症していたみたい。同じ歯なんですよね……。

 

処方箋を出されました。痛み止めのボルタレン(頓服)と炎症を抑える薬、それらが強い薬で消化器に影響をきたす副作用の可能性があるから整腸薬。その3種類。

 

……

 

……………

 

ボルタレン、効かない……。

 

嘘でしょ。鎮痛剤の王様じゃなかったのかよ。

王様にしては仕事が怠慢だし、3時間くらいで退位しちゃうんだけど。国民困惑。

 

でもまあ火曜日に予約取ってますし??5日くらいバファリンとか併用しながら耐えてみせますし???と最初は思ってたけど、普通に無理でした。

歯が痛いと何も手につかないんだよね。痛くない時は「歯痛とか別に耐えれるでしょ……薬も(イマイチ効かないけど)あるし……。」と思ってるし、その間にやりたいこと全部やろうとするので、ある種の躁鬱みたいになってたし。

 

今思うとだいぶ病んでる感じの気持ちになってた気がする。滅入ってた……。

 

 

で、ここからは今日の話です。

苦しみながら予約の電話を入れて歯医者行ってきた。そしたらさ~~

 

 

歯に穴を開けて、膿みを取って、同じ薬を渡されて、終了。

 

 

マジで?でも確かに痛くない……。しかもジェネリックで安く買えた……。

今までの苦しみと、「予約入れてるのにそれより前に『やっぱ歯が痛いんだが!?』て連絡入れるのって人間的にどう?」とか思ってたのがバカげて思えてくる。

数分おきに「歯が痛い」「うわー」「痛すぎるんだが!?」「歯が」「歯」なんて、Twitterやディスコードで喘いでいた過去の自分のことだって、今見れば完全に"こいつは廃人、この状態では何をやってもダメ"と認識できる。

3時間しか効かないのに5回分しかない薬に縋るしかなく、間にバファリンを挟んでなんとかごまかしていた時の苦しみは弾けて消えた。もうラリッた顔で薬を手に取り台所へ向かう必要は無いんだ。まあ炎症を抑える薬と整腸薬は依然飲むけど

 

あまりにあっけなく解決したので逆に呆然としてしまって、今日なんか何もしてません。無駄にしてしまった。

 

 

ていうか日付変わりそうだし寝るか……。