抗ウ雑魚

なんかいろいろ

118km 「断捨離」

応募するわけでもないのに登竜門を見るのをやめられないヒズです。

毎年3月は花粉で鼻がエグいことになるんですが、今年の3月も例に漏れずといった感じでした。でもそれも落ち着いてきた。

 

現在、ヒズ家は母君も無職です。つまり家にずっといるので、居間や自室の大掃除が非常にはかどりました。

5段あるのに上の2段しか使えないくらいガラクタで埋もれていた本棚とか。不要な物が積み重なってもはや表面が見えないデスクとか。仙台からそのまま持ち帰ってきた、どこまでが今でも必要な書類なのかわからないような封筒の山とか。

小学生の頃から手付かずだったようなものもあったので全部捨ててやりました。自由研究の断片とかね。もはやもったいないとすら思わん……。

 

動きだすまでは腰が重くても、実際整理し始めたらいくらでも躊躇なく捨てることができてしまうもの。今や部屋の物量は最低限ライン。

「この部屋、こんなに広かったのか!!」と感動しちゃった。引きこもりに最適!

せっかくキレイになったのだから、このスッキリ具合を維持し続けたい……あわよくばもっと自分好みの部屋に改造していきたい……!!と意気込んでいます。

 

 

今月は確定申告もした(まあまあの額が返ってくることになった)し、残る問題はマジで仕事だけだね!!収入源……欲しいね……!!

ゴールデンウィークにアーズと遊べるかもしれなかった話をポシャってしまったの、非常にその……申し訳ないし……悲しい……ね……!!!!!