シノゴノ

なんかいろいろ

121km 「駆けよ列車、時代を越えて」

クソデカゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしですか。ヒズですよ。平成も残り数時間ですが、平成が終わろうが令和が始まろうが明日は等しく明日やで。

 

ところで……昨日は宮古釜石間移管復旧後初めて!三陸鉄道に!乗ったんですよ!思い残すことな~い!運賃高~い!

宮古駅から津軽石駅まで390円ってどういう事なの!しょうがないのはわかってるけど!わかってるけど!!

 

でも人がいっぱい乗ってて嬉しかったな。そもそも三陸鉄道で3両編成まであるとは思ってなかったし、それでも相席でもしなければ座れないという状況、悪いけどこれまでの三鉄では考えられない……。立ち乗りの人もいた……。

津軽石駅のホームで記念撮影してる人もいた。それについてはマジでなんやねん。

 

この盛り上がりはゴールデンウィークだからかなとは思うけど、それにしたってこんなに盛況な三鉄を初めて見たものだから、なんか嬉しくなっちゃったな。

こんなド田舎も捨てたもんじゃないのかもしれないな。

 

いや、地元の事は好きだけどね。