シノゴノ

なんかいろいろ

122km 「さよなら桜前線」

パソコンが熱い!ヒズです。やっぱそろそろ潮時だよなあ……。

今年の春は桜とかいっぱい撮ったんですけどあげてなかったね。(信じたくはないが)5月も下旬になるので、そこらへんをあげておこうじゃないかというわけです。

後から見返すとこのブログも自分自身の記録としてはけっこうおもしろいからね。

 

f:id:toxiraz:20190520181835j:plain

咲きかけ。まんまるでかわいい。これは多分磯鶏かな!

 

f:id:toxiraz:20190520181855j:plain

長沢の桜つつみ。桜の名所と呼べそうな場所は宮古では貴重。というか岩手沿岸だと花系の名所は全体的に貴重。

今年は雪が降るほど寒い日と暖かい日が交互に来たりしたから、木によってつぼみしか無かったりもう葉桜だったりと不思議な感じだった。

 

f:id:toxiraz:20190520181912j:plain

八重もいいよね。これは多分臼木山。宮古を訪れたら、浄土ヶ浜もいいけどそのすぐ近くに緑あふれる山の遊歩道があるので是非。

 

f:id:toxiraz:20190520181928j:plain

磯鶏。小さな木だったけど遅咲きだったねこれは。でも咲いてみればこれがカラフルで華やかで、なかなかいいものだね。

 

桜以外の花もけっこう撮ってて、見せびらかしたいところだけど今日はここまで。

またね~。