シノゴノ

なんかいろいろ

131km 「Neoguri」

ヒズです。今日も雨。

韓国語でたぬきを意味する台風は日本に来る前に低気圧に化けてしまったけど、先の台風で土がだいぶ弱くなっているので土砂崩れが心配……。

盛んに取り上げられてるのは長野や宮城だけど、岩手も沿岸はだいぶ台風の影響あったね。いつもの道も泥まみれになっちゃったし、ヒズも家に帰れなくなるかと思った。

 

テレビで新天皇がなんとか言ってるのを見ると、この国は神話の延長線上にあるんだなと感じるね。あとこの世界線ならニンジャもサムライもそこらへんにいそう。

世はこの影響で祝日だそうですけど、ヒズは仕事ですね。3時間の。たった3時間のために雨の中出勤するのは、なんというか癪だが……。

まあ来月からシフトが減りそうだから別の仕事も探さなきゃだし、もらえる金はもらっておきたいけどね。昨日も3時間早く来てくれとのお達しを快諾した。断ってもよかったやつだとは思うけど、べつに予定も無かったからね。

 

というわけで、散髪のタイミングが掴めず前髪ボサボサになってるヒズでした。