シノゴノ

なんかいろいろ

45km 「遠野さんぽ1」

陸鮭トチノイです!さっそく遠野のこと書きま~す!!

行ったのは5月5日!「最近」と言えるうちに消化していきましょうね!!

 

 

f:id:toxiraz:20160508234838j:plain

水車!いちばん撮りたかった場所なのにいちばん残念だった!

なんでも改修工事した(水車は今でも使われているので老朽化にロマンとか見出してる場合じゃない)らしく、いやまあそれはいいんだけどログハウスみたいな白めの綺麗な木肌だったので、なんかちょっと台無しな感じだった。きれいすぎる。

写真にバリバリ写ってる水路の部分も台無し感に満ちているし、周りの風景が良いだけになおさら悲しかった。改修前も見たかったなあ。

 

f:id:toxiraz:20160508235201j:plain

たかむろ水光園。宿泊施設だけど風光明媚な庭園があって誰でも見れるということで立ち寄り。5日だったのでさすがに人(それも子連れ)がいっぱいいたね。

 

花を撮りにきたわけじゃないけど、せっかく見つけたので前記事に引き続きパシャリ。

ムスカリと……この白いのはなんだろう?通行の邪魔だった。(最悪)

f:id:toxiraz:20160508235409j:plain

f:id:toxiraz:20160508235426j:plain

終始移動移動って感じだったので、こういう時間が止まってるような穏やかな場所はいつか改めてのんびり眺めに訪れたいですね。

でも宮古からだとアクセスが最悪……。山田線復旧早くしてくれ~。あるいは釜石までの代行バスの本数増やしてくれ~。

 

さて、これでおでかけ写真は一通り出し尽くしました。

また変わったことがあったら……というか今月~来月のうちに東京方面に行くのでそのレポートでも書きますかね。ではまた。