シノゴノ

なんかいろいろ

51km 「有明大戦争」

9000円ほどの大金が入ったおさいふPontaを紛失した陸鮭トチノイです。

あー悔しい。もったいない。悔しい。自分に腹立つわ~。

 

そういえば今度こそ東京レポ書こうと思ってたんですけど半月経ってるんですよね。もういいかなあ。(雑魚が雑魚たる所以)

アーズ5人(神奈川県1名、愛知県3名)で行きました。とりあえずコミティア戦果画像だけ載せときますね。ビックリするほど今更ですけど。

f:id:toxiraz:20160909112207j:plain

風景画集、テクスチャ素材、その他買おうと決めてた本、一目惚れした本、アーズの一部が関わる本など……。

急遽コミティアに行けることが決まるまでは通販で買おうかなと思ってた、西島大介ディエンビエンフー」の設定資料集も。なんとサインと好きなキャラクターまで。

f:id:toxiraz:20160909112602j:plain

満足どころの話ではない。家宝や。

 

 

ハイこの話はこれで終わり!スッキリ!

もうひとつ前の記事の最後に「次書く」と記していたことがありますね。そう、歯医者行ってきたんです!穴が大きくなってたりして新たな虫歯になるところでした。

神経とかむき出しだったのでダァしました!麻酔上手にきかなくて結果3本くらい打った!

ついでに言うと先ほど2回目の治療行ってきました。穴を埋めるにはまだまだかかりそうですが、痛みは無くなりました。ハッピー。

 

 

最後の話題。あの台風以降、宮古と盛岡を繋ぐ唯一と呼べる道が通れなくなってるんですよね。画像のほうが説明しやすいので画像で言うと、ピンクの付箋のところが今不通となってます。

f:id:toxiraz:20160909114141j:plain

国道106号、通称閉伊街道。江戸時代中期頃に牧庵鞭牛という僧が先導して急峻な山を切り開いて作った、宮古盛岡間唯一の道です。

山が険しすぎて、他の迂回路が無いんですよ。今必死こいて作ってるけど江戸時代から今まで無かったってわけ。なので今回この街道がふさがっている以上、盛岡から宮古に行く用事がある人は緑の付箋の「仙人峠」まで迂回しなきゃいけない。

本来の所要時間の倍、4時間弱はかたいといいます。この高度発展ウェーブのただ中に位置する日本国に、こんな辺境が未だにある。

 

話題それたけど、何が言いたいかというと職場の目の前を通る国道の渋滞が尋常じゃない。荷物も遅れてきたり逆に早く届いたりするのでいつもの感覚で仕事ができなくなってる。シーズン変わったし客層も変わってきた。

ここまでの長文は全て前置きとして、結論は仕事キツいの一言に尽きます。まあそれも今だけ、国道106号が復旧したらきっともとに戻るんだろうって信じて生き延びてます。

 

 

今日は久々の休日、贅沢にダラダラして過ごしたいと思います!

9月に入ったら盛岡でシン・ゴジラ観ようなんて思ってなかったんだからね!勘違いしないでよね!!

 

 

追記:国道106号、明日の夕方から片側1車線だけ通れるようになるらしい!!