シノゴノ

なんかいろいろ

60km 「師走の近況」

陸鮭トチノイで~す。

秋田・青森に行くと言ってここでも騒いでましたが結局東京行きました。

 

なんで!?

 

身内の家に泊まれて宿泊費がかからないぶん隣県に行くのと費用そんなに変わらないからです……。いつもそういう考えになってしまうので東北の日本海側のことなんにも知らないままだなあ……。

そういえば2年間暮らして第二の故郷という思いでいた仙台にも久しく行ってないし、仙台の好きなところ忘れちゃいそうでそれもイヤだなあ。遠くに行くことだけがいい旅じゃないし、東北の中で完結する旅行もしていきたいよね。

 

いや楽しかったけどね!でももうしばらく旅行はおしまい!こんなものはバカみたいに金のかかる趣味だから、たまに思い切り散在するくらいがトータルで見たときいちばん楽しいの!

 

 

話変わってゲームの話題。ポケモンはサンのアローラ図鑑つかまえたかずも200種を超え、そろそろムーンが欲しくなってくる頃ですね。東京いたときポケモンセンター行けばよかった!そんな発想は無かった。

GTSは今のところ使っておらず、身内との通信交換くらいで埋めてきましたが……そろそろグローバルの力を借りてみようかな?自力でがんばりたい思いもあり検討中です。

 

どうぶつの森に関しては東京でたくさん収穫ありましたね。というのも宮古とかいうド田舎に住んでいる身としてはチート級の人数とすれ違い通信ができたため、住宅展示場からいろんな家具をオーダーできたのです。

普通にプレイしていてはいつまでも手に入らないような家具が、いとも簡単に手に入るのはとてもいい!

 

 

ところで世は年末、クリスマス大晦日正月と一年でもトップクラスの重さを持つイベントがいくつもなだれ込む忙しい季節ですよね。LKは年賀状を描き始めました。

どこかもらう側も読むような場所で描き始めたことを言っておけば、だらけたい自分のケツ叩きになるかなって!基本的にモチベーションが長持ちしない!!

 

今年はちょっと頑張って一人ひとりに別の絵をアナログで描くつもりです。あんまり正月とか干支とか関係ない絵をね。

アナログ絵自体の良さもさることながら「手描きの絵をもらう」ということの良さっていうのは確実にある気がするし、白黒でもいいからそういう方向性でやってみようかなという試験的なプランでもあります。やるぜ!

 

 

東京の旅レポートを書くつもりが、全く書かずに1000字近くまで到達してしまった……。

まあ気が向いたら書けばいいか。眠いので今日は寝る!