シノゴノ

なんかいろいろ

75km 「うたぐり」

陸鮭トチノイです。陸鮭トチノイです。陸鮭トチノイです。

処暑のあたりから急に晴れて夏が帰ってきた!って思ったんですけど、それも落ち着いてきた。変な夏だったなあ……。仙台は結局36日連続の降雨を観測したらしいですね。ず~~っと降り続けてたもんね……。

 

 

ところで2月と今月のコミティアに出したNASCOTの本、前後編合わせて6万ちかくかかったんですけど、編集の大部分をLKが担当しておりそのまま入稿した形になるので、その額はLKが立て替えで払っていたんですよね。

最近はそれが返ってきて、アーズの本名が通帳に並ぶのも楽しいし、5万以上入金されるのでなんとなく幸せを感じています(もともと自分のお金だけど)。

 

……そんな感じでウハウハしてたら、振込先に指定していた岩手銀行から電話がかかってきました。一昨年の3月以降使っていなかった口座に突然5000円弱の金が全国からチョロチョロ振り込まれているのが怪しかったらしい。

同級会の集金など様々な可能性があるので振り込み自体は別におかしいことはない話ですが、不審なものは確認しなければいけないのかもしれないですね。詐欺とか横行してるし。

素直に同人誌の印刷費だと伝えたんですが、同人誌という単語が出てくるのはさすがに意外だったらしく「同人誌……ですか笑」みたいな反応されてしまった……。

 

じつは21日から合計8回電話をもらっていたんですが、前から札幌や仙台の市外局番から架空請求と思しき電話がかかってきたりしているので、知らない番号には出ないようにしてたんですよね。

あんまりかかってくるから番号を調べたら銀行だった時の顔。そもそも通帳見たら記載されていた番号だと後に気づいたし。罪悪感……。

 

 

あとは……最近ちょっと連休が取れそうな雰囲気になってきたので、秋に連休を錬成してどこか行こうと思ってます。

どこに行くかは未定。仙台で創作ロケもしたいし、秋田や青森にも行ってみたいし、函館にさえ行けてしまうし、東京でアーズに会うのも捨てがたい……。

 

旅に飢えているなぁ……。