シノゴノ

なんかいろいろ

87km 「アンニュイ」

気候や気圧の変化に弱すぎるヒズです。しんどい!

今は雨だけど雪になる可能性があるのもまたしんどい!今シーズン雪かき筋はたらきすぎや!!

 

というわけで近況です。

仕事はこれから忙しくなりそうだし。

最近の店長たちはいかに自分らがラクをするかしか考えてないというか、ラクをするのはいいことだと思うけどそのための道具のように従業員を扱っているような面が強くなってきて尊敬どころか信用もできなくなってきたし。

口を開けば愚痴しか出てこなくなってる自分も嫌だし!!最近微妙に食欲無くてうっかりダイエットしそうだし!やりたいゲームやれてないし!あと年金の手続きしてないし!

歯医者の予約もして……ないし……。

 

悪いことばっかりか!?自分で打ってて若干引いた……。

 

いや、仕事は7月まででやめるしその後5日くらい使って名古屋あたり遊びに行くつもりだし……。最近は絵はそれなりに描けてる方だし……。誕生日にフォロワーから安くもない資料集買ってもらったのは普通に感謝だし……。

 

楽しいことを考えて生きていきたいよな!ガハハ!(強引な締め)

 

 

ところで昨日は家族全員おやすみという珍しい状況だったんですよね。水曜日が国民の祝日って珍しいよね。我が家にはあんまり国民の祝日の恩恵ないし今回は偶然だけど。

 

で、墓参りを済ませたあとちょっと遠出して宮古市外でランチでもしよう!って話になったんだけど、いや宮古市外ってどこよ。盛岡や釜石に行く余裕はさすがに無いぞ。

田老の道の駅、小本の駅前、岩泉の市街地……を巡った頃には全員腹ペコ。みんな若干気が立ってる。結局田んぼの真ん中にあるどうでもいいラーメン屋で食べて帰ってきたよ。まあいけたけど超美味しいわけでも無かったな……。

 

そのあとの記憶があんまりない。多分車の中でも家についてからもずっと寝てた。最近異常に眠くてそこらへんでブッ倒れるように寝てしまう……。

今日はこれから出勤だけど、帰ってきたらまた寝落ちしそう……。寝落ちするの嫌いじゃないんだけど首や肩のあたりがものすごいことになるよね。

 

……さて、今日は多分グダグダと暗い話しかできないタイプなのでここらへんで切り上げておきましょうね。ではまた。