シノゴノ

なんかいろいろ

138km 「3月ダイジェスト」

ヒズは生まれて、ワニは死にました。それが3月。ヒズです。パソコンの調子が悪く、電源を付けるのを億劫がっていたためブログの更新はしてなかったけど、いろんな事が起こっていました。

 

5日、髪を切る。切るタイミングを失って伸び放題だったのでスッキリ。

 

10日~11日、この時世に一泊二日の仙台遠征。アーズのシグナインと遊ぶ。

これに関しては記事が2つくらい書けそうな気がするので割愛。そう言って書かなかったらゴメンな。

 

12日、熊本でアクキーを作っているデザイン会社が、コロナウイルス関連でSNSで急に流行りだした"アマビエ"のアクキーを破格(500円……熊本から岩手までの送料だけでもう赤字では?)で作ってくれるという話を見かける。

酒が入って頭がおかしくなっていたヒズは応募メールを送ってしまう。いや別に後悔しているというわけでもないが……。

 

13日、免許の更新をしに釜石へ。震災後ずっと仮設だった釜石の免許センター(兼・警察署)の建物が立派になっていてビビる。釜石は震災後化けたなあ……。

あと大槌の駅前にできてた中華料理店が良かった。安いし、また機会があったら行きたいな。

 

17日、ヒズの誕生日。今年もたくさんの人に声をかけてもらえて嬉しいな。

そろそろ祝われてもうれしくない年齢になってきたかと思ってたけど、普通に嬉しかった。絵ももらった。おれは幸せ者だ。

 

20日、「あつまれ どうぶつの森」発売。この日から今日にいたるまで、露骨にツイートが減っている。お察しください。

 

……とまあ何かと動きが多い月(当社比)です。

もうね、楽しいことが多すぎて創作が疎かになっている。しかも、去年の11月頃と違って"スランプで絵が描けない"とかではないので、別に気持ち的に荒んでるわけでもないのが余計タチ悪い!!人生楽しい!!

日頃のルーティーンをしなくなると地に足がついてないような気持ちになってはくるので、ぼちぼち創作もしていきたい!ですね!それでは!!