シノゴノ

なんかいろいろ

139km 「仙台さんぽ4」

ヒズヒズ~!(挨拶)

ヒズです。前回言ったとおり、自分用の記録も兼ねて10~11日の仙台遠征のことを書いていきます。

 

 

8時5分、106急行バスに乗って宮古駅前を出発。盛岡まで行くのにいつも乗るバス。

同行者との合流が夕方なので、盛岡~仙台の移動は往路は在来線を乗り継いでゆっくり行き、復路は新幹線でそそくさと退散する予定。

予定通り一ノ関と小牛田で乗り換えて、仙台駅に到着したのが14時23分。ホテルへのチェックインは15時予定だったけど、早めに向かった記憶。

f:id:toxiraz:20200310143332j:plain

天気が微妙。仙台駅前~アーケードであれば雨でも平気ではあるが……。

 

18時……の予定が少し過ぎることになったけど、無事同行者であるアーズのシグナインと合流。

ちなみに合流までの数時間は、ヒズが仙台に住んでいた頃には無かった新しい地下鉄や通路、あと先ほどの画像にも写っている2棟目のパルコなんかを見て回ってました。すっかり様変わりしちゃってさ……。

 

シグナインは愛知生まれ愛知育ち、でもいろいろあって地元から遠く離れた場所に移り住む覚悟を決めて新潟に就職内定した、ヘラヘラしてるけどその実したたかなヤツ。ちなみに会うのは初めてではない

彼女が新潟に引っ越すことになったと聞いて、東北で会わないかと誘ったのはヒズ。でも引越しの予定が見える前からこの遠征のプランを考え始めたせいで、結局愛知から来てもらうことになってしまった。

すまない……。(本人はそれはそれで船旅ができて楽しそうだったけど)

 

そんなシグナインが、初めて仙台に来て牛タンを食べずに帰るとか無いぜ。そりゃウソだぜ。ということで一番町で牛タンを食べる。ヒズも久々に牛タンを前にして、頭がおかしくなってすぐ食べてしまったので牛タン画像なし。不覚。

 

その後なんだか体調がおかしくなってくる。日頃から腹痛持ちだけど今回のはなんか違う……いや腹っていうか腰……?どこが痛いんだこれ!?わからん!!

ということで、その後もちょっと遊ぶ予定だったけど早々に解散してしまった!明日もあるとはいえメチャクチャ悔しい!!

その後ヒズもホテルまでどうにかたどり着いて、道中に買った第一三共胃腸薬を飲んでそのまま寝てしまった……。いやでもこれやっぱ胃腸の痛みじゃなくて腰……まさかヘル……ナントカ……ってやつなのでは……スヤ……。

 

 

……

 

 

……………

 

 

イッテエ!!!!!!!!!!

 

 

22時半頃、急に足がつって目覚める。

それはもうメチャクチャにつった。こんなひどい足のつり方、正直初めてした。一時間くらい下半身のポーズを変えるのが怖くて起きてた。

ここでヒズは”真理”に気づいてしまう。普段の運動不足に加えて、この一日の寒さ・急に動き回ったこと・水分補給を怠っていたこと・在来線での長時間移動……。

 

謎はすべて解けた!!!ちくしょう!!!!!いかにヒズがアホだとしてもさすがにわかります!!!!!

牛タンを食べたあとの原因不明の腹だか腰だかの痛みも、足がつったのも全部これ!!絶対これ!!せっかく買った第一三共胃腸薬も100%お門違い!!

 

でも腹だか腰だかの痛みは無くなってたし、胃腸薬を飲むために水を買っといて良かったな……それだけは良かったな……。脚を動かせなくても水が飲めて良かった……。

 

 

そんなこんなで「久々にシグナインのツラを見れたこと以外は最悪」って感じの初日を終えたわけですが、いつの間にか1500文字に迫る文章量になってしまっていた!こんなに書く予定じゃなかったんだけどな……。

というわけで分割!2日目のことは改めて書きます!ほな!