シノゴノ

なんかいろいろ

143km 「島と島とお題とお題」

ティラミスの綴りってtiramisuなんですね。なんか字面が日本語っぽくて脳がバグってしまう。なんの話やねん。ヒズです。

月が終わる頃に慌てて記事を書く流れに、またなってきてますね……。月一更新を維持できてるだけえらい……ということにしておくか……。

 

 

 

17日にはポケモン剣盾の有料DLC"鎧の孤島"が配信されたので、その日以降は再びガラル地方に戻ってポケモン三昧の日々でした。ヨロイ島の景色がいい。ウーラオスかっこいい。マスタード師匠惚れちゃう。楽しい……。

これくらいの長さのストーリー、逆にいいですね。チャンピオンを目指すというよりはこんな感じのが複数、みたいな本編もやってみたいかもしれないと思ったね。

 

ていうかこのブログでは「やってるよ」くらいの言及で軽く流した気がするんですけど、「あつまれ どうぶつの森」、それはもうドップリやってますね。今でもドップリ。

この手のゲーム全般に言えることではあるんですけど、一人でも永遠に遊び続けることができるし、アーズやフォロワーと遊べるのも楽しい。ソシャゲ触る時間がすっごい減った。ていうか、なんかもうあつ森もソシャゲみたいなもんだわ。

 

 

今月は鎧の孤島リリースの前と後でやっていた創作活動もちょっと違う。リリース前……先月~今月中旬までは、Twitterに置いていたお題箱に入れられたお題の消化に夢中でしたね。

夢中というか、いや夢中なんだけど、お題を消化するたびにフォロワーさんが新しいお題を入れてくれるので全然減らなくて。今はちょっと忙しいので一旦新規お題の投稿を止めてますが。

 

鎧の孤島リリース後は創作の企画に参加してみたり主催してみたりして、それはもうゲームで創作で大忙しって感じですね。タパダン島とヨロイ島を往復しつつ絵を描いてる毎日です。仕事してる場合じゃねえ。

そんな感じなので月末の更新になっちゃったんだよね。正直なところ、6月が終わるという実感全くないし。何かを生み出すのは楽しく、苦しい……。

7月も血反吐を吐きながら絵を描きまくるので応援してください。夏バテなんぞしてる場合じゃないよ!またね!