シノゴノ

なんかいろいろ

150km 「制作環境整備願望」

どう頑張っても自分のことが好きになれない人もいっぱいいる中、自分のことが超大好きなのはアドバンテージかも……とは思うけど、自分のことが超大好きなあまり、できないことがあると理想の自分との解釈違いで落ち込む。ヒズです。

 

新しいパソコンに慣れてきたけど、同時にこれから必要な物もなんとなくわかってきましたね。

クリスタ(お絵描きソフト)とアフィニティデザイナー(illustratorの代替)あたり特に……。

前者はまだ今使っているソフトと同じように使えるんじゃないかという希望があるけど、後者は特に何も知らない状態からのスタートだから、勉強できる本もあると助かるなあ……そんなものあるのかな……。

本といえばExcelの本も欲しいな~。せっかくWordとExcelが入ってるんだから覚えたいよな……。

 

あとはマウスとか欲しいですね。使わないから父君に無期限貸し出しとしたマウスを奪還するのもひとつの手ですが、思い切って新品を買うというのも捨てがたい。大きな買い物の後で節制したくはあるので、買うとしても優先順位は低めですが……。

同じくらいの欲しさの物としては、他にもキャップを失くしてしまったUSBを買い替えたいとか、パソコンが入る袋(?)が欲しいとか、言い出したらそこそこある。強欲なので。

 

こういう風にいろんなものが欲しくて物欲がとっ散らかってる時って、一旦整理しないと何が欲しかったか忘れたり、そこまで欲しくなくなったりするので危険なんですよね……。この記事を書いているのも、覚え書きのような意図もあります。

 

でも書き出したらスッキリした気がする!

 

 

フォロワーさんがやってる創作の企画に提供する絵も未完成だし、FGOでもメギドでも今日から素材が集まるイベント始まったし、今月はまだまだやることいっぱいだ!

でも最近は睡眠時間削りがちだし、今日のところは……もう寝る!またな!!