シノゴノ

なんかいろいろ

170km 「傷と爪と創造筋」

ヒズです。

 

知らないうちに顔にでっかい切り傷があって「スカーフェイスじゃん……歴戦の戦士かな……」と思ってたんですよ。マスクで見えなくなる位置だったので別にいいけど。

そしたら今度は膝にでっかいアザがあったんですよ。ぶつけた覚えないんだけど、さすがにこんなアザができるような事態なら気付かないことある?って。

 

それで思った。「いやこれ戦士とかじゃなくて平行世界のヒズが虐待されてるやつだ!」って。

助けてあげたい……。(?)

 

 

ところでヒズは恥ずかしながら爪噛み癖があって、いけないと思って最近意図的に爪を噛まないようにしてたらけっこう伸びてきたんですけど、落ち着かないね……。

切りたい……でもこれくらいが普通の長さなんだよな……。爪噛み癖関係なく深爪傾向にあるからすごく落ち着かない。助けて!!(どう助けろと?)

 

 

あと、最近は少しずつ創作意欲も復活してきたのでいつも通り一過性の不調だったっぽいね。ヒズが自分のこと好きなのって主に創作物だから、それが発生しない状況とあれば一過性でも焦るし落ち込むのよ……。

あとなんか……創作が上手くできない時って、創作以外も別に上手く行ってないんだよね。自分の早とちりでメッチャめんどくさいミスをしてしまった日もあったし。

ヒズ、結論急ぎがちだから早とちり事故が多いな……。

ヒズに足りない物、理性。

 

まあ反省会はそれくらいにして、ここ数日は立ち絵とか描けてるくらいには元気なのでこの調子でドンドン創造筋を鍛えていこうかなって思います。あるんだよそういう筋肉が。たぶん。