シノゴノ

なんかいろいろ

185km 「20円足りない日」

最近急に思い立って10年以上前のポケモンやってるヒズです。

HGSSは世代の一区切りのような時期に出ていて集大成感があるし、安定感と自由度も大きくて今でも遊びやすい。ポケウォーカーは無くしちゃった。買えないかな……。

 

 

ところで世にも珍しい三連休をゲットして今日は二日目なんですけど、このクソ炎天下のなか髪を切ってきたんですわ。やたら混んでて三時間も待たされたが……。(床屋で三時間待つことってある!?)

その時所持金が20円足りなくて、まあなんとかなったんですけどめっちゃ恥ずかしかったな。散髪代が払えないて。もう店の人苦笑いしてたよ。あれもう同情の顔だよ。恥ずかしいし何より忙しい時間帯に申し訳な~……。

給料日前なのに所持金が爆発したのでやむを得ず口座からおろしてきたし、も~調子と計画が狂うね……。でも先月意外と出費あったもんね。今思えばわかるわ。

 

あのねえ……「これくらいの額あるやろ笑」って勝手に決めつけないで、所持金をちゃんと確認してから家を出たほうがいい。(あたりまえ)