シノゴノ

なんかいろいろ

11km 「雁の家」

陸鮭トチノイです。仙台を2日後に控えドキドキしてます。

 

今回はちょっと趣向を変えて好きなアーティストでも紹介しちゃおうかな~って思ったのに、普段から音楽聴いてるわけではない(聴くけどもっぱらゲームBGM)から、紹介するアーティストを選ぶのにかなり時間がかかりました。

 

というわけでGoose houseという人たちを紹介します。知ってる人も少なくなさそう。LKはアーズという溜まり場的なサークル的な所属にいるんですけど、彼らの雰囲気は非常にそれっぽいんですよね。

実際異なるミュージシャン同士が「house」に集まって歌うというコンセプトのユニットらしいので、その自由さに共通点を感じます。gooseというのも、集まってこそできることを大切にしていることを鳥になぞらえてついたものらしいです。

 

タイムマシン/Goose house - YouTube

今、走れ!/Goose house - YouTube

光るなら/Goose house - YouTube

 

あんまり詳しいわけでもないんですけど、最近でアーティスト単位でハマったって言えるのは彼らかなあ。よかったら聴いてね。