シノゴノ

なんかいろいろ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40km 「童子の声がきこえる」

ブログに書けるようなことがいろいろあったけど、しばらく書いてなかったせいで習慣が抜けてうっかり失念していたよ。陸鮭トチノイです。 というわけで一週間くらい前!三田貝分校というところに行ってきました。 簡単に言うと、廃校になった小学校の分校を…

39km 「エスニック中毒」

電子マネー3つ持ち(Suica、WAON、おさいふPonta)だけど、実際どれが便利なんだ?ひとつに絞れない陸鮭トチノイです。 今日は確定申告書を出すのと、愛知県在住のアーズに送るプレゼントを出すために外出したのですが、そのついでと思い今まで入らなかったお…

38km 「やるせない怒り」

陸鮭トチノイです。聞いて欲しいことがあります。 昨日突然眼鏡が壊れました。キレそう。 踏んだわけでも折り曲げてしまったわけでもなく、ふつうに眼鏡かけようと思って開いたらバキッ!!っつって、壊れた。キレそう。 昨日購入前提で眼鏡屋行って検眼して…

37km 「八戸さんぽ2」

陸鮭トチノイです。今朝早起きしたので、この時間ちょっと眠いです。 2月の終盤、たしか28日だったかな。性懲りも無くまた八戸に行ってきた話でもしようと思います。 なんで今日まで記事にしなかったのか、その理由は単純に記事を書くのを失念していただけで…