シノゴノ

なんかいろいろ

2017-01-01から1年間の記事一覧

83km 「マイナス1度」

ヒズです!!月末になると慌てて記事を更新しにくるヒズです!!この冬は去年と比べても段違いに寒い気がするな!! 最近は盛岡でフォロワーの制作したグッズを買ったり、ゲームソフトをたくさん売ったり……。あと仕事でメチャメチャに怒られたりしながら息し…

82km 「ウルトラ・スマート・プランニング」

具合悪い日ほどラーメン食べたくなるのに、食べたら食べたで当然十中八九具合悪さますの解せないよね。いやそれは100%自分が悪い。ヒズです。 スマホの調子がおかしい話は2kmほど前にした通りですが、その後なんとか買い替えまでできました。前と同じXperia…

81km 「金と肉」

やりたいことが多すぎて逆に全部やりたくなくない病に羅患しているヒズです。治療したい……。 節制して慎ましく生活したいけど浪費がやめられない! 職場が店なのもあって買い食いしちゃって、腹ばっかりふてぶてしくブクブク肥えて、痩せていくのは財布の中…

80km 「ツキがない」

昨日出勤したら今日のシフトを勝手に変えられていたヒズです。 ひと声かけてくれるんだったらそんなにキレないんですけど……。歯医者に行く予定を立てていた17日も休みじゃなくなってるし、そのくせ時間が書いてるわけじゃなく空白になってるから歯医者の予約…

79km 「意味など無くたって」

やろうとすることが多すぎて、頭の中で整理できてなくて迷っているうちに、結局何もせず一日が終わって狼狽える……ここ数日そんな状況のヒズです。 今も何か忘れている気がして怯えてるし、ToDoリストは必要……。とりあえずブログ更新したかったのはこれで済ん…

78km 「道、人を繋ぐ道」

明日は休み、そんな日こそ早寝したい!(なお意識が低くて実現できない)ヒズです。 別に明日休みなわけではないです。(なんだよ) 2015年12月に土砂崩れで死んで以来不通になっていた山田線の一部区間が、5日に復旧すると聞いてウハウハです。宮古から盛岡まで…

77km 「ヒズ」

牛乳缶マークのコンビニをやりだしてからもう2年をゆうに超えていて、流石に戦慄を禁じえない陸鮭トチ……トチノ…… いっけな~い忘れるところだった!!改名してました!!結構前に…… 陸鮭トチノイ(Likkei Tochinoi) → ヒズ(Hiz) 名前は変わったけど名前しか…

76km 「ブランチ」

ホットカフェラテを注文してストローを希望する人、こちらが困る事は一切無いし本人がいいのなら別に構わないんだけど破滅願望でもあるのかな?陸鮭トチノイです。 8月31日の話です。市役所に用事があって、母君と一緒に行って用事を済ませたんですけど、そ…

75km 「うたぐり」

陸鮭トチノイです。陸鮭トチノイです。陸鮭トチノイです。 処暑のあたりから急に晴れて夏が帰ってきた!って思ったんですけど、それも落ち着いてきた。変な夏だったなあ……。仙台は結局36日連続の降雨を観測したらしいですね。ず~~っと降り続けてたもんね………

74km 「やまない雨」

陸鮭トチノイです。7月に入った途端半月ほど毎日毎日カンカン照りだったのに、ここ半月は雨ばっかり!台風とやませの影響だと思うけど、しばらく太陽見てないのでなんとな~く憂鬱です。 やまない雨は無いと言うなら、はやく青空を見せて欲しい。 ところでL…

73km 「歯痛と共に」

陸鮭トチノイです。今日も今日とて歯が痛い。いや歯医者行ってるけどね……。 いろいろ書きたいことがあったけど忘れてしまった。だ~から思い立ったらすぐ記事にするべきだと言ってるんですよ。 ウ~ン。たとえば最近スプラトゥーン2にお熱です。楽しい! 前…

72km 「不調の連鎖」

炎天下の白昼とか、雨がやんだあととか、そういう時の外の景色って加工がかかってるんじゃないかってくらい鮮やかで大好き。陸鮭トチノイです。 7月にはいってから急に暑くなるわ雨も降るわ、いきなり夏まっさかりみたいな態度取られても困るんですけど……。…

71km 「盛岡さんぽ3」

最近見かける「ラグノオ」ってなんだろう?そもそも何語?東北方言?って思っていたら、弘前のお菓子のブランドでした。やっぱり東北方言か!!って思ったらフランス語(Ragueneau)でした。虚無。陸鮭トチノイです。 昨日……いやおととい……27日だ……27日に盛岡…

70km 「坂道を下る」

陸奥湾で撮影されたイルカの写真が河北新報に載っているのを見て、そういえばシャチだのイルカだのってなんとなく南のイメージがあるけどどこからついたんだろう……と気になった陸鮭トチノイです。海のいきものだいすき。 そういえば自転車の点検をしてまた乗…

69km 「狂騒の気配」

どうも!陸鮭トチノイです。今日は休み! 最近は予め買っておいたswitchを設置してゼルダで遊んだり遊んでなかったり遊んでなかったり。Splatoon2の準備はできてんだ。 バイト先に日曜必ず休みの人が来たため日曜に休みが取れなくなって嘆いてたんだけど、4…

68km 「桜の咲く季節のすべて」

たてこんでて2ヶ月ちかく更新を怠っていた陸鮭トチノイです。というか抗ウ雑魚の存在を忘れてた。最悪。 ニンテンドースイッチを購入しました。 知り合いにPS4のゲームを買ってもらっていたのでPS4を先に買おうと思っていたんですけど、スプラトゥーンの発…

67km 「北の一両列車に乗って 後編」

陸鮭トチノイです。日を開けてしまってゴメン!最近またスプラトゥーンやってて後回しにしてたね!ではでは続きを書いていきますよ!! あれから公園の予定地づたいに2キロ歩いてね。雨も……霧雨みたいなパラパラ雨だけど降ってきて……。なんとか陸中野田駅ま…

66km 「北の一両列車に乗って 前編」

仕事でものすごいミスをして若干落ち込んでた陸鮭トチノイです。たぶん仕事始めたての自分が聞いても「そりゃないわw」と嘲笑するレベルの初歩的な失敗ですよ。 迷惑をかけて申し訳ないという気持ちはともかく、いちばんはその恥ずかしさがね、すごいね。 …

65km 「ワイキキの夕日に思い馳せ」

免許の更新をしに片道一時間釜石の免許センターに行ってみたり、確定申告をしに行ったらそれはもう会社の方(オーナー)が済ませているのでいらないと言われたりして。わたしは元気です。 それももう半月前の話、陸鮭トチノイです。なんか更新久々な気がします…

64km 「インスタント・パンデミック」

陸鮭トチノイです! 13日の夜、父君がインフルエンザにかかりました。 今は落ち着いてるみたいだけど、代わりに母君がインフルエンザにかかりました。 怖い!!!!!!!!!! 職場は人がボーダーレベルで少ないので、休みたくないんですよね……。 なのでた…

63km 「コミティア119」

からあげクンはレッド派だったけど最近チーズも好き。陸鮭トチノイです。 1ヶ月あけちゃったので久々感。 これ記事書けば良かったなって思いつつ忙しくて報告忘れてたんですけど、昨日のコミティア119に本出しました。アーズ(Aaz)名義でね。 内容はもちろん…

62km 「八戸さんぽ3」

もう10日経ってますけど今年の抱負は「もっと積極的に創作する」「他県もいいけど岩手の散歩をする」の2本です。陸鮭トチノイですよ。 早速ですけど八戸のレポートです。どこが早速やねん行ったの7日やろ。 八戸線の好きなところ……海がとても綺麗! リアス式…

61km 「睦月の近況」

あけましたね。陸鮭トチノイです。 新年のあいさつも済ませたし、お餅も食べたし、年賀状ももらったし!新年といっても5日にもなると平常運行ですね~。LKは年末年始も仕事だったけどな! 特に語ることがあるわけでないんですけど……。そうそう、あさって7…