シノゴノ

なんかいろいろ

248km 「2024年2月まとめ」

ヒズです。毎月更新の掟をついに破ってしまいました。おれは……悲しい……。

ということで、この記事を執筆しているのは3月31日ですが2月29日に公開したことにしておきます。ライフログみたいなもんだから極論こういう感じの運用でも別にダメってこたないんですわ。

 

2月はですね~。メチャクチャな腰痛が起きた!バイト(立ち仕事)を始めたからかなあ。

それはもうものすごい腰痛で、どれくらいものすごいかというと最初腹痛と勘違いしてたくらい。

這って整形外科に行って、薬を飲むことで事なきをGETしました。でも最近またちょっと腰痛いことあるんだよな……。

 

ていうかそうそう。バイトを始めたのが2月始めなんだ。で、訓練校に入学したのが月末だ。そうだそうだ。

つまり今バイトと訓練校の日々を過ごしていますね。バイトは訓練校の時間と重ならないように、どちらも週3~4日くらいで、両方ある日は朝から夜まで出ずっぱりになる……そういう感じのけっこう多忙の日々ですね。

でもバイトは前と同じ職種だから割と即戦力で新しい事覚えなくていいし、諸々の関係で3時間半くらいしか働かないのでそれ自体は楽でいいね。

 

で、訓練校は何の訓練校かというと、プログラミングですね。Javaです。

身近にプログラマーの知り合いがけっこういて(違う言語だけど……)、前から関心自体はあったんだよね。仮に仕事にできなかったとて趣味に使えたら無駄にはならないじゃないですか。

 

2月の時点で起こっていることはこれくらいかな~。3月まとめは次の記事です。お楽しみに。