シノゴノ

なんかいろいろ

2018-01-01から1年間の記事一覧

111km 「SHINY IN ALOLA」

ヒズです! ここ数日ゲームに埋もれて呼吸困難みたいな生活をしてることは前記事で言った通りなんですけど、今日はポケモン……ウルトラサンでたくさん捕まえた色違いの子たちを自慢させてください!たまにはこんな記事もあっていいよね!! ピニャータ(シンボ…

110km 「ゲーム人生」

ヒズですね~!今月に入ってから出費が多い! 証明写真とか散髪とかそういうのもあるけど、switchのSDカード(128GB!)だったり、知人に激推しされてたペルソナQ2だったり、「このヒズが読んでないとか嘘じゃん!」などと思ってたゴールデンカムイ(~10巻)だっ…

109km 「人生ゆったり宣言」

お久しぶりです。ヒズですよ。 今月は……月始めに盛岡に行き、例によって無印でカレーを買い溜めたり。 未クリアのゲームをたくさん溜めてたりFGOの復刻イベントがあるのを知っていながら、月なかばにはアンダーテールを始め、挙句ポケモンの新作を買い……。 …

108km 「宮古さんぽ2」

ヒズです。 最近またポケモンGOやってんすけど、歩くの楽しいですね。いやいや、一万歩とかポケモン探してたらすぐですわ。最近がっつりストライクな世代のポケモンたちが解禁されたことで再燃しちゃった。3DS修理に出してたのもあるけど ミカルゲ……108の魂…

107km 「退院」

ヒズです。最近ミスドの担々麺がおいしいのでオススメ度が高いです。 FGOのイベントに誘発されて、ついにゴールデンカムイを購入しました。前から読もうと思っていたから良い機会だし、きっと好きであるという確信が強くあるので、まあゆっくり読む事にしま…

106km 「水浸し」

ヒズです。この歳になっても、かさぶたやそれに相当するものを見つけたらつい剥がしてしまうね。 早速本題なんですが、聞いてください。 3DS壊しました……。 スリープモードで置いていたところ、思いっきり水濡れしてしまった。これが電源オフだったら、まだ…

105km 「陸前高田さんぽ1」

ヒズです。時の流れは残酷ですね。もう10月も折り返しだなんて。 秋にやりたいことがいくつかあったのに、あんまりできてない!急がなきゃ! さて、この前陸前高田に行ったんですけど、アバッセたかたより道路を挟んですぐ向こうにある中華食堂!あそこ良か…

104km 「東京弾丸ゲームショウ」

ヒズですが急に寒くないですか?ストーブ出しちゃったよ。 さて早速ですが!この鳥頭でもTGSのことを思い出せるうちに記事にしていきます。 9月23日早朝。ヒズを乗せた夜行バス「ビーム1」は、無事東京は浜松町のバスターミナルに停まるのでした。 ていうか…

103km 「無気力な九月」

またまたヒズです。 一緒にやってくれる仲間が増えてようやくやる気になった世界樹の迷宮クロスと、FGOのクッソしんどいイベント(ストーリーは面白い)(素材は欲しい)に追われて……なかなか忙しいです!ニートなのに! 世界樹のほうは、相変わらずの理不尽さを…

102km 「愛知京都遠征の始終」

ヒズです!なんかもうタイトル通りです! やっぱ長く休み過ぎるとやることが無くなってきて普通に無意味な日とかできちゃいますね。無駄な時間を過ごすとかなり落ち込むし。 予定表でも作って、それに忠実に生活でもしたらよっぽど健全で楽しそう。 もう一月…

101km 「穏やかな八月」

ニート生活を満喫中のヒズです。 心配には及びません。毎日が楽しいです。 思えばこのブログも、専門学校を卒業して地元に帰ってきて、ニート生活が始まってタイミングで始めたものだったなあ。 その後仕事始めたけど、そう思うとなんだか感慨深いですね。し…

100km 「大人の夏休み」

やったー!!仕事やめたよー!! ヒズです。無職になったことよりも、クソ環境から解放されたことのほうがよっぽど嬉しくてニコニコしてます。 そして退職記念とも言える愛知・京都遠征!こちらは3日から7日までとなってます。 もう明後日のフライトか……。じ…

99km 「ある日の風景」

あせもがスゴイ!あせもパニック!ヒズです。 FGO1.5部全部クリアしたので安心して新しいストーリーを待てる!フォロワーとリアタイで新章を楽しめる!幕間も良かった! というわけで(?)、とくに大きなイベントがあったわけじゃないけど、置き場に困ってい…

98km 「普通の夏」

ヒズです。 今の職場とは今月でオサラバ……だけど今のところ特別感とかあんまりない普通の7月の日々が続いてます。宮古の7月はあんまり暑くなく、そこも含めて普通です。 遠くで大雨や地震がたくさん起こっているのは、知り合いも少なくないので心配だけど………

97km 「沼宮内さんぽ1」

やせる予定は無いけど、走った時の効果音をつけるとしたら完全に「ドタバタバタ」って感じなのはちょっとヤダかもしれない。3年で20キロ太ったヒズです。 昨日は突然思いつきで岩手町まで行ってきました。 岩手県岩手郡岩手町。 同じ地名が3回続くのは、もう…

96km 「忙/忘 心を亡くす」

同じ場所で同じ景色をずっと眺めてると、だんだんよくできたCGに見えてくることってない?ないか!そっか……。ヒズです。 アーズでDiscord実装して毎日が楽しい!根底からライフスタイルが変わった! でもあんまり創作しなくなっちゃった。みんなでゲームしや…

95km 「手首超腫瘤ガングリオン」

雨の日って髪型を中心に顔面の作画が大きく変わるよね。ヒズです。 脚の腫れはほとんど治ったんですけど、この前片方の手首にだけ謎の突起があることに気づいたんですよね。調べたらガングリオンというものがあるらしい。 ガングリオン……ロボットアニメかな…

94km 「草食ゾンビ」

常に昨日が黒歴史。ヒズです。 朝起きたら野菜が無性に食べたくて、散歩がてらサラダを買ってきて食べたら多幸感のあまり何もしたくなくなったヒズです。 ところで少し前……20日の話になるんですけど。 草ボーボーの敷地でゴミ拾いをしてたら、伸び放題の草に…

93km 「ゴールデンウィーク2018:急」

ヒ(以下略)。さっさと本題行くよ~。 5月5日(土)。こどもの日。前日にこんなことがあったので早寝したら早起きしたんですよね。朝、家族に「今日はどっか(買い物)行くの?」と聞いたら、 「しょうがねえなあ~どっか(旅行)行くか」と返ってきた。 マジか~。…

92km 「ゴールデンウィーク2018:破」

ヒズです。放置するときは1ヶ月放置するのに、まさか同日に複数記事を書くような日が来ようとは。 なんとなく変な気分になったので、日付変えて記事書いてます。投稿日時編集機能を使うような日が(以下略) さて、日付にして……5月4日(金)。みどりの日。昨日で…

91km 「ゴールデンウィーク2018:序」

ヒズです!さてさっそくGW語りと行きますか! 時は4月28日(土)、行き先は岩手県の北の果て……青森県との境目に位置する洋野町と軽米町です! 所要時間で言えば車で2時間~2時間半くらいの場所なので、別にひとりで行ってもいいんですけど、それは鉄道で行ける…

90km 「忙しい春」

ヒズです。あったかくなってきたよね~。雨も降るね~。 昨日は夕方に大きな雷が一回だけ鳴ったんだけど、その影響で重茂半島の方が停電したらしくてビックリ。 近況。仕事の日は少なくなったものの相変わらず人員不足。1人あたりの仕事の密度は高くなってて…

89km 「愛知」

花粉がすごいので目薬を買ったら、それから3日で花粉の季節が終わってしまったヒズです。 先日、飛行機を予約しました。飛行機に乗るのは人生初です。8月の3日に、愛知県へ飛ぶぞ!帰るのは7日! 飛行機の予約をしたことで、今まで漠然と「あ~愛知に行くの…

88km 「三陸鉄道」

ブログに書く内容が無い~><じゃなくて、そんならブログに書く内容作ってやろうじゃないの!!と思い立ったものの、特に何かやりたいわけでもなくいつも通り過ごしているヒズです。結局いつも通りがいちばんなんだよね……。 というわけで(どういうわけ?)、…

87km 「アンニュイ」

気候や気圧の変化に弱すぎるヒズです。しんどい! 今は雨だけど雪になる可能性があるのもまたしんどい!今シーズン雪かき筋はたらきすぎや!! というわけで近況です。 仕事はこれから忙しくなりそうだし。 最近の店長たちはいかに自分らがラクをするかしか…

86km 「仙台さんぽ3」

ヒーヒズヒム。ヒズです。 最近月日が経つの速くない!?いやヒズが遅いだけかも。3月の抱負とかを書いておこうと思ったのに19日とは……。 ええ……前の記事で「3月ころに行きた~い」と言っていた仙台に行ってきた話はすべきですね。最後に仙台に行ったのだい…

85km 「最近の動向」

ヒズです。 適度にだるい日の方が仕事が捗るというか精神的にマシな気がすることに気づいてしまったヒズです。 最近は風邪の体験版みたいな感じでちょっとだけ鼻の調子が悪くなって半日で収まるみたいなのが頻繁に起こるヒズです。 1ヶ月ぶりですね。 7月…

84km 「ノルマ」

あけましたねバカヤロー。ヒズです。 元旦と2日は仕事だったよ!!でも年賀状届いた報告が全国から送られてくる楽しい正月だったよ! 久々に更新する気持ちになったはいいけど、特に書く事がないですね。毎日がルーチンワーク!描きたいものとかやりたいゲ…