シノゴノ

なんかいろいろ

249km 「2024年3月まとめ」

ヒズです。では3月のまとめを。

 

あのね~……………。Java難しいね。ついてくので精いっぱいだわ。

でも初心者はみんなオブジェクト指向で躓くらしいけど、これに関しては理解できる思想の話だった。ただ技術が追い付いてないので、自分でなんか作れと言われたらオブジェクト指向に中指を立ててるコーディングで本職をブチギレさせると思う。

まあ……でも最初なんてそういうものだよね。本職と話してて「自分が打ったコードを3ヶ月後に見たら過去の自分を殴りたくなる」みたいな話も出たし。

 

そうそう。JavaといえばDiscordの自サーバーにあったら便利だなと思う機能を詰め込んだbotを作ってみたいと思ってて、作ってみたんですよ。

意外とあっさり作れちゃった……。おれJavaのコードこんなに読めるようになってたんだね……。

まあ「読むだけなら……」って感じだし、機能をつけていった結果それこそ先に話した「オブジェクト指向に中指」のソースになってるから、まだまだ鍛錬が必要だなって思ったけど……。がんばるぞい。

 

 

あとはなんだろう。誕生日があったな。

誕生日があるのをいいことに惨めったらしく乞食したら、欲しいものリストからいろいろ買っていただきました。Skebの依頼ももらった。失業手当+バイトで生きてて普通にカツカツなので、本当に助かります……。ありがとうございます……。